SSブログ

バブの メディキュア 4種 [入浴剤]

冬はいろんな入浴剤を試してみたくなります。
そんなわけで2回連続入浴剤のお話。


昨年秋頃、セブンイレブンでバブのメディキュア
1個買うと引換券がもらえるという
キャンペーンやっていて4種揃えました。


メディキュアは使ったことあるけど、
今回の4種はおそらく初。
種類が増えてるんだな〜


4種使い終わったので感想を。


バブの メディキュア 4種.JPG


★温もりナイト


ナイトパープル(にごりタイプ)
薄紫のお湯です。
中途半端な濁り湯であまり綺麗な色に感じないのが
残念。


眠りを意識したネーミングだからこそ、
クナイプのグーデナハト と色を比べてしまう。


高麗ニンジンエキス(湿潤剤)配合


香りはラベンダーだけじゃなくシダーウッドも入ってるから
割と好き。

家族はあまりよくわからなかったと。


★発汗リフレッシュ

ストロングレッド(透明タイプ)
薄赤のお湯もよい!


高麗ニンジンエキス(湿潤剤)配合
トウガラシエキス(湿潤剤)配合

スパイシーハーブの香り。

バブの香りはあまり好きなのがなくて、
サロンパス系が好きなのですが、
これはサロンパス系寄りで好きです。


バブは廃盤の和漢シリーズが好きだったのですが、
それに近い香りになるのかな〜


真冬に使いましたが、温まるかな〜くらい。



交換対象の2つ


★柑橘の香り


オレンジイエロー(透明タイプ)

柑橘な香りではあるけど、あまりよくわからなかったー
無難ではある。


★ほぐ軽スッキリ

湯の色:クリアイエロー(透明タイプ)

すっきりハーブの香り

湿布の香りで好き。
柑橘の香りより断然好きです。


高麗ニンジンエキス(湿潤剤)配合


温まりもバブよりややいいくらい?
メディキュアは結構いい感じなイメージだったけど。
メディキュア 、以前はもっと凄い印象だったけど、
慣れちゃったかな〜


もち普通のバブよりはいいのはわかるけど、
疲労回復しないよ〜
あんまポカポカもしないな〜


浸かる時間が短いので
長湯できる人ならまた違う感想になるのかと思います。


4種使って、私湿布系の香りが好きなので、
発汗リフレッシュ、ほぐ軽スッキリ
が気に入りました。
お湯の色も考慮すると発汗リフレッシュが一番好み!


爽快 リカバリーも湿布の香りで好きだったし、
基本バブは湿布系の香りが好きなんだな。


製造終了した
バブ和漢ごこちがムッチャ好きだったけど、
普通のバブは特にお気に入りはない。


たまにイオンで新作のばら売り出てたら買う程度。
昔からある森林の方が好みなのかも。


というような香りの趣味に似た方の参考になったらいいな。


バブ メディキュア 爽快 リカバリー 気に入った!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-04-09



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク