SSブログ

薬用入浴剤 湯躍 4種 使い比べ 別府温泉 湯の花エキス配合 [入浴剤]

女性誌にオススメで紹介されてて気になっていた
薬用入浴剤 湯躍  
全4種使いました。


湯躍.JPG



和紙風のおしゃれパッケージなのに、
よく見たらヤングビーナスの入浴剤じゃないですか!


私の中で、ヤングビーナスにハズレなしなんですよね。


正直あまり違いがわからず、
使い比べの感想になってないです・・・


1回 60g 入
別府温泉湯の花エキス配合
湯質弱アルカリ性


緑光(りょっこう)

湯の色 黄緑(透明)
花籠の香り

オレンジ色の粉で薄めですが蛍光な黄緑の色。
少し懐かしいようなパウダリーな香り。

気持ちいいです。



月白(げっぱく)

湯の色 —白(にごり)

睡蓮の香り

唯一の濁り湯だったので期待したんですが、
あんまり濁りって感じでもないけど
気持ちいいです。


香りはよくわかんなくて、
溶かすと香りは分からなくなります。



春霞(はるがすみ)

湯の色 微淡黄色(半透明)
菩提樹の香り


香りはよくわからないです。
溶かす前はほのかに昔のバスクリンのような。
家族は少し塗香のような香りがしたと言ってました。

お湯の色もほぼ透明。

お湯はトロンとして気持ちいいです。



無垢(むく) 
湯の色 淡黄色(透明)


香料も着色料も入ってないから
材料にこだわりある人にもいいのかな。


香りも色もついてないのは物足りないなぁと
思ってたけど、他の種類もあまり色や香りがないので
案外これが一番いいかもという感想に。



ヤングビーナスはどれも温まるし、お湯の質感が好き。
おしゃれパッケージなのでプチプレにもオススメです。


ヤングビーナスなら、 湯躍よりBATHCURE SPICEの方が
好みかも。(そんなに違いはないけど)
BATHCURE SPICEはお湯の色が薄い赤で好きなのかな。


BATHCURE SPICE 入浴剤
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-11-05

オススメ入浴剤 ヤングビーナス nana香
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-02-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク