SSブログ

amazonオーディブル 聴き放題になったけれど・・・ [雑感]

amazonオーディブル
1ヶ月無料体験で500Pあげるよーって
メールがまたきたものだから体験中。
家族のIDにもきてたので両方で。


今日1/27から聴き放題に変わったけれど、
体験はコイン制度の時に開始。
1/27〜聴き放題も体験できる。


オーディブルのこと忘れてて
勝手にkindle体験かと勘違いして、
あー聴くほうかと・・・


オーディブル聴くものないんだよな〜


学習系はいいと思うんだけど、
小説や実用書は読んだ方が早いって思うのと、
サンプル聞いてみたものの頭に入ってこないんですよ。


通勤時間や家事の合間に有効活用できて
いいって人もいらっしゃるので個人差があるんだろうな。


で、前回体験時は


サウンドドラマ 卒業生
著者: 中村 明日美子
野島 健児 , 神谷 浩史 , 石川 英郎
をコインで購入してたので、


今回体験時、わたしのID,家族のIDで
残り聞いてない2つを。


サウンドドラマ 同級生
著者: 中村 明日美子
野島 健児 , 神谷 浩史 , 石川 英郎

blanc
著者: 中村 明日美子
野島 健児 , 神谷 浩史 , 石川 英郎


どっちも良かったよ〜〜!
ニヤついてしまった。萌えるわ〜


映画で見たBLの同級生のシリーズなんです。
原作未読です。
BLだけどソフトなので初心者な私でも大丈夫でした。
映画は最初神谷さんの声がしっくりこなかったけど、
オーディブルでだんだん慣れて来ました。


結局ドラマCDじゃないと頭入ってこないんです・・・
一人で朗読はダメなんです。


先日、漫画家の高河ゆんさんのメルマガで
「三体」という小説がはまって良かったって書かれてて。


6冊もあって図書館予約人いっぱい。
ちょうど聴き放題になるし、
オーディブルでって思っててサンプル聞いたけど、
やっぱ無理でした。


そしてレビュー読んで、読むのも挫折。
わたしあんまSFって読まないんだった。
海外ドラマが決まっているそうなのでそちらでトライすることに。


ちなみに「三体」は聴き放題対象でしたが、
同級生シリーズは
オーディブルから削除されていた!



コインで購入したのは退会後もずっと聞けるので
ライブラリの追加済みタイトルにあります。
そこには聴き放題 対象外と表示されてました。


「嫌われる勇気」も聴き放題対象外になってますが、
こちらはオーディブルには購入できる形で存在してました。


同級生シリーズはオーディブル自体なくなっちゃったってことか。
他にもそういう作品があるんだろうな〜


オーディブルでドラマCD代わりに聞けた
同級生おすすめだったのにー


聴き放題になって人気の作品は対象外になってるのかもな。

それだったらわかりにくかったけど
コイン制度の方が良かったんじゃないかな〜などと
思った次第です。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク