SSブログ

フィギュアスケート 四大陸選手権がよかった! [浅田真央フィギュアスケート]

オリンピックはじまってますが、
空気読まず、今さら四大陸の感想です。
たいした感想にもなってませんが・・・


フィギュアスケート 四大陸選手権
今年はエストニア(ヨーロッパ)
で開催されてなんか雰囲気が違いますね。


全日本のモヤモヤで
モヤモヤし続けていた心を浄化してもらった。
特にかなだいと舞依ちゃん。


贔屓目を除外してフラットに選考基準を判断しても、
かなだいと舞依ちゃんがオリンピックに選ばれるべきだったと思う。


そんなに全日本重視なら書いておけ!
女子の選考は選考基準の満たす数じゃないとか言い出して、
呆れた。


(注★選ばれた選手を下げる話ではございません。
連盟ジャッジなどに対してのもやもやです。)




かなだいも舞依ちゃんも国際評価の方が高くて、
その上、プログラムがいいから残念すぎるよ。
なんでなんだ!!もったいないわぁ〜


四大陸 みんないい感じでストレスなく見れるっていいな。
関西は地上波がないものだから、動画待ちで。


ISUの動画(ジオブロックあり)だけど、
どなたかがニコにあげてくれていて、
海外版解説で最初見ました。


その後、フジテレビスポーツが
早々に動画アップしてくれたのもありがたい。
解説なしの動画はいいわ〜


アイスダンス のかなだい
なんか見るたびに進化していくんですけどー


RDのソーラン節が好きでそちらを何度もリピしています。
YYYY〜なんかよくわからんがすごいらしい。


今季、RDイマイチなプログラム多いじゃないですか!
オリンピックで世界のみんなに見てもらいたかったなぁ〜


FDはエキシビをリピしない理由と同じで
なんとなく見てて恥ずかしくなってしまってて
RDに比べあまり好みじゃなかったのですが、


FDも見るごとに進化してて、
こういうバレエ的なものも日本人カップルが
違和感なく見られるほどに演じられてる!と。
すごいわ〜〜



しっとりした エキシビが、照れが漏れ出てて
見てる方が照れるのであまり見てなかったけど、
全日本くらいから、
そういうのがいつのまにかなくなってて、ずっと見てられる。


アイスダンス はじめたばかりでシンクロ感が
まだ違和感があったけど、そこもなくなった!


これからかなだい本領発揮って感じになりそうでワクワクする。


かなちゃんも才能すごいなー
かなクリ時代からすごいなと思ってたけど、
最近ますますそう思う。


まだまともな国際大会3試合目でっせ!
すごすぎるわ。


全日本のジャッジで
素人でもツイズルのレベルおかしくない?とわかるのに、
どういうこと??と
いろいろ調べてアイスダンス まで詳しくなっていく。
アイスダンス までこんなことされると思ってなかったわ。


しつこいようですが、選手を責めているのではないので
ご理解ください。


これは真央ちゃんの時と同じ。
見た印象と点数の出方(同じ試合の他の選手と比べ)が
なんかおかしいなってところからはじまった。



真央ちゃんの時も最初はアクセルジャンプくらいしか
見分けつかなかったのに
だんだんジャンプの種類や回転不足まで
判断できるようになっていったわけで。


素人舐め腐ってますね。


舞依ちゃん、演技を見ると涙が出てくるの。
なんだろね〜
ローリープロすごくあってる。
せめて世界選手権派遣してほしかった。


友野くん、全日本は友野くんが一番好みでした。

(全日本、しょーまや刑事も良かったけど)

エキシビも友野くんの好き。
ミーシャの振り付け結構いいよね。
エキシビはミーシャか知らないけど・・・


星南くんも王子様感が増してる。



話があっちこっち行ってとりとめもないですが、、、
平和な気持ちで楽しめる四大陸選手権でした。


オリンピックは

男子 ネイサン しょーま
女子 シェルバコワ
アイスダンス パパシゼ
ペア りくりゅう

を一応メインで応援です。


ドキドキじゃなく結果いいといいなぁというレベルで
観戦するのが精神的にいい。
(真央ちゃんの現役時代はしんどかった。)


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク