SSブログ

ツルヤ オリジナルジャム りんごバターがオススメ! [買い物 グルメ]

ジャムはサンダルフォーやボンヌママンを買うことが多い
のですが、ほかに美味しいジャムはないかなぁ〜
とゆる〜くアンテナ張ってます。


たまたまpaypayフリマの半額クーポンもらって
せっかくだからと物色して見つけたのがこちら。


ツルヤ TSURUYA オリジナルジャム


雑誌か何かでどこかで見たことがありますが、
長野県のご当地スーパーのオリジナル商品なんですね。


お土産にも人気だとか。
長野県行ったことあるけど、全然知らなかった。


選んだのはこの4つ!


ツルヤ オリジナルジャム.jpg


りんごバター
140g


一番人気というだけあっておいしい!
バターだから重いかと思ったけどそんなことはなく。


りんごも果肉がないからマイルドでおいしい。
酸味とバターがちょうどいい。


今回食べた中で一番好みかな。
他のメーカーであまりなさそうな点も良い。


くるみジャム
130g


ピーナッツバターのような感じです。
これもおいしい。あまり甘くないです。


ラズベリー
150g

想定内の味。おいしいです。


せとか
140g

和のみかん!な味。
こういう味のジャム珍しい。


また機会があれば違う種類も買ってみます。


ツルヤはちょいとお高めのジャムになるのかな。
同じお高めなら、


amazonで買えるオーガニックのジャム
フィオール ディ フルッタ フルーツスプレッド(無加糖)
砂糖不使用で美味しくてオススメですよ。


これです。写真はアプリコット味。


フィオール ディ フルッタ フルーツスプレッド.JPG


アプリコット、ピーチ、ストロベリー
どれも美味しかったですよ〜



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク