SSブログ

おしゃれな 電子レンジ 購入 COMFEE' CFM-CK171 [インテリア 掃除 風水]

オーブンレンジが壊れたので電子レンジに
買い替えしました。


以前は三菱の栗原はるみコラボの
オーブンレンジ10年くらい使ってました。


数年前の大阪の地震で落下してから調子悪くなって、
オーブン動かなくなり、
最後はレンジも1分も動かなくなって。


寿命もあっただろうけど、
落下しなければ、長持ちしたのかもしれない。



去年、COMFEE'のオーブントースター買って、
気に入ったので、
オーブンレンジが壊れたら同じメーカーで
買うことを決めていました。


オーブンレンジを最初買うつもりでしたが、
機種が色々あってレビュー読んで悩んでいるうちに
途中から、オーブン料理そんなにしないしな〜
電子レンジだけでいい?と方向転換しまして。


オーブントースターが温度調整できるものなので、
クッキーも焼けるし、オーブンレンジじゃなくてもいいかと。


捨てる時大変なので、
サイズは以前よりコンパクトにしたいのもありました。
(大して小さくはなってませんが・・・)


基本、単一機能の方が壊れにくいという
説もありますしね。


最近の家電は高けりゃいいってわけでもなく、
ハズレに当たると壊れやすいから、
そんなにいいのでなくてもいいかな〜と



買ったのはこちら。


COMFEE' 電子レンジ CFM-CK171


電子レンジ 購入 COMFEE' CFM-CK171.JPG



17L フラットテーブル

光るツマミ LEDランプ
小型 単機能 レンジ 一人暮らし
光るタイマー15分
ヘルツフリー 横開き
温め 解凍 ひとり暮らし


7980円送料込

楽天の公式ショップにて
こちらのお店はすぐ届きます。



以前より容積8L少なくなったけど、
サイズはそこまで小さくならなかった。(重さは4kg減)


COMFEE' すごい安いですが、
一応イタリアのメーカーさん!


レビューなどのお返事が商品開発に生かす姿勢に好感が持てます。
デザインもいい!


今主流はフラットテーブルなんですね。


安いレンジはフラットテーブルより
ターンテーブルの方が温まるらしいという意見がありましたが、
選んだのはフラットテーブル。



今回選んだものは新しめの製品で、
レビューは少ないものの、温めむらなどの意見はなかったので
決めました。


同じメーカーのターンテーブルでもフラットテーブルでも
イマイチな意見がある機種もありました。


今までは25Lでターンテーブルでしたが、
電子レンジだけになると17L18Lくらいで、
それで皿が回るとあまり入らないからフラットの方がいいかなと。


ターンテーブルの皿、素材がガラス
今まではホーローだったから、
なんとなくガラスなのも気になった。
割ったらおしまいですしね。


届いてから1週間は冷凍食品や、冷凍したご飯温め、
電子レンジ料理などいつも以上に使って、
初期不良がないか確認。


問題なく動いてます。
時間長めにすれば温めムラもなし。



庫内は底が黒で周りはグレー。
掃除もしやすくて良いです。


ドアは縦に開くタイプを使っていたのもあって
同じタイプが良かったけど、
縦タイプはほかのレビューがあまりよろしくなかったため
横に開くタイプで妥協です。


オーブントースターも電子レンジも
ドアが黒で周りが白。
おもて面が黒いから、暗いところで目が悪いと
操作しづらいという難点はあります。


見た目がシンプルおしゃれでちゃちくないところが気に入ってます。


(たまたまmujiへ立ち寄った時に電子レンジ見たんですが、
白くてかわいいけど少しドアがちゃちかったです。)



トースターは音が気に入ってますが、
電子レンジの終了音は今までと変わらない。
うるさすぎずちょうどいい。


レンジの後、毎回ではないですが、
長い時間だと冷却ファンが動いているのに驚きました。
(割とすぐ止まります)


今まで使ってたのは冷却してなかったような・・・
気づくほど音はしなかった。



時間設定は細かなのはできないけど、
つまみを動かして時間伸ばしたりして調整。
光るつまみもいいです。


自動ボタンがないけど、
私はない方がいいので問題ない。


特に不満点もなく
この電子レンジなかなかいいですよ〜



ちなみに
家族の楽天IDでは買い物ほとんどしてなかったので
お久しぶりクーポンで1000円引き(5000円以上のお品)
で購入できました。


さらにそれを買ったら
2000円以上で1000円引きクーポンもくれて
プロテインを買うという・・・


前も買うたびに次々クーポン出てきた記憶。



おしゃれトースターに買い替え COMFEE CF-BC081
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-09-29



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク