SSブログ

SUKUYOKA プロテイン 抹茶味 感想 [プロテイン]

SUKUYOKAプロテイン

株式会社アグリエール


SUKUYOKA プロテイン.JPG


こちら5回分くらいのお試しサイズを
買いました。


口当たりのよいまろやかな飲み口と、
宇治抹茶の爽やかな香りが特徴。

タンパク質は希少な北海道産プレミアムホエイを使用。
北海道の酪農家と共同開発したからこそ実現できました。
さらに34種類の野菜・雑穀や、生きて腸まで届く乳酸菌を配合。
国産原料にこだわった、安心・安全な食品です。




100gあたりのタンパク質6.5g
1回20gなので1回タンパク質1.3g


多いプロテインではタンパク質20gありますから、
これをプロテインと言っていいのだろうか?と思ったりもしますが、、、
ホエイパウダー加工品と記載あり。


なんだろ、プロテインも補給できる
嗜好飲料との位置付けかな。


乳酸菌、ビートファイバー、穀物混合末、果物混合末
も入ってます。
なので抹茶オンリーではない、青汁な感じも多少します。


溶けやすい。


溶けやすいから水で溶かしたけど、
ホットでも美味しいと書かれてます。


お茶屋さんの店先で売られていたような
甘いグリーンティの味。
今もあーいうのあるのかしら?

あれよりは甘さ控えめです。


還元麦芽糖の甘さのようです。


抹茶味のプロテインは何種類か飲んでますが、
抹茶ラテ風なのが多い。


この感じは初です!

軽くてプロテインぽくなくておいしい。


プロテイン量はかなり少ないですが、
お茶屋さんの店先の甘いグリーンティがお好きな方には
良いんじゃないかな。


私昔あの味が苦手だったけど、
このプロテインは懐かしさも感じ味も大丈夫でした。


プロテイン量の割にはお値段するし、
プロテインって有名なところじゃないと
売れないからか生産されなくなっちゃってしまう
パターンがあるのが心配だけど。


嗜好品として結構いいですよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク