SSブログ

九十九堂本舗 クリームパン 美味しい! [買い物 グルメ]

九十九堂本舗 クリームパン
リンクス梅田 ハーベスLINKS UMEDA店にて
期間限定で来てたみたい。
常設じゃなかったのか!


空いていたので買いましたが、
人気で早く売り切れるって、並んでたおじさんが話してた。


こういう並んでいるスイーツはイマイチなことが多くて、
あまり期待してなかったのだけど、美味しかった!


店舗は関西ローカルのようです。
オンラインショップもあるんですね。
でもなぜか新大阪駅と東京駅にもあるみたい。


買ったのは2種。


九十九堂本舗 クリームパン.JPG



結構ボリュームがあります。


2月限定 キャラメルクリームパン

260円


これは周りのパンが表面は白くて
薄皮が美味しくて。


なんかパン生地が塩しおして美味しい。
パン生地の層がわかるくらいでデニッシュみたいな感じ。


クリームはやや少なめかな。
甘さが控えめでキャラメルの味もよくわからなかったー
でも美味しい。

これはパンの美味しさと甘さ控えめなクリームなのがよい。


定番のクリームパン

250円。


キャラメルよりクリームがたっぷり。
クリームたっぷりの方がいいな。


こちらもパンがクロワッサンの層みたいになってて
クロワッサンの味じゃないんだけど、なんか美味しい。


クリームも美味しい。
irieのクリームパンもクリームたっぷりで
あれと同じくらい入ってる。


irieのクリームパンの方が甘い。


こちらのクリームはやや生クリーム入かな?
白っぽい。
irieの方が黄色くてわたしはどちらかというと
irieのカスタードの方が好きなんだけど、


九十九堂本舗 はパンが美味しいの。
irieもパンは柔らかくて、普通に美味しい。
九十九堂本舗 は今までのパンと違う。


八天堂のクリームパンはパンがあまり好みではない。
クリームも好みではない記憶。


八天堂は新大阪駅構内で
ほうじ茶くりーむあん、あまおう苺、最後に買った記憶。
甘かった。(八天堂は普通の方が良いと思った)


紙のパッケージ八天堂似てるけど、九十九堂本舗の方が
好みだ!

おいしいよ〜


またリピしたくなったけど店舗が遠いな。
新大阪で新幹線構内、入場券買って買いに行くのが
一番近いわ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク