SSブログ

今年もスタバの桜のシフォンケーキ [スタバ]

今年もスタバの桜のシフォンケーキ。

このブログでも何度か取り上げていますが、
お気に入りで、毎年ほぼ買ってます。


買い損ねた頃はメルマガとってなくて
さくらだから春発売と思っていたから。


今年は紙袋も、ケーキを入れる箱も、
箱の中や薄紙まで桜のイラスト!
ここまで桜のイラストの年はなかったような。

テンション上がりました!


スタバの桜のシフォンケーキ.JPG



さくらシフォンケーキ


さくらの葉のパウダーを口どけのよい生地に混ぜ込み、
ホイップクリームで包みました。

仕上げに塩漬けしたさくらの花をトッピング。


¥440


シフォンケーキは安定の美味しさ。
軽くて甘すぎずちょうどいい。



さくらドーナツも。


しっとりもっちりとしたドーナツ生地に、
ほんのり甘く口どけのよいさくらコーティングをし、
色味や風味の異なる2種のさくらパウダーをトッピング。
もっちりとした生地の食感とさくらのやわらかな風味、
ほどよい塩味とのコントラストをお楽しみいただけます。


¥275


これ以前イマイチだったのを家族は覚えていなくて
買ってきてくれたのですが、
2018年に買った時より少し大きくなって
美味しくなってました!


生地がパサパサじゃなくてもっちり感が出て
美味しくなった気がします。


塩味は分かんなかった。
甘すぎずちょうどいいです。



以前イマイチだったからってずっと同じ味ではないのね。
でもシフォンケーキの方が好き。


スタバカードって複数のカード残金を
ネットで登録しておけばマイページで
好きなカードに合算できること最近知りました。
ムッチャ便利!



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク