SSブログ

サボリーノ ハヤラクシャンプー モイスト 感想 [ヘアケア]

美的 5月号に付録としてついてきたサンプルで
試しました。


ちなみに美的はブックファーストなら
アヴェダ のヘアケアついてきます。実はこっち目当てで買った。


サボリーノって知らなかったー
割と有名なのね。


SABORINO サボリーノ
ハヤラクシャンプー モイスト



サボリーノ ハヤラクシャンプー モイスト.JPG



お疲れ頭皮とうねり髪をケアする
ハヤラクシャンプー!
トラブルのない髪と頭皮へ



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー


フルーティコットンの香り

お疲れ頭皮のベタつき・乾燥ケアに
アミノ酸系洗浄成分による濃密泡で頭皮にやさしく、
汚れはしっかりオフ。
ベタつきやイヤなニオイをオフするスキンケア成分配合。


洗剤のような香りで・・・・
柑橘系?
香りはきつすぎないから問題ないけどね。
家族は香り別に気にならなかったと言ってました。


泡立ちはいい。


・トリートメント
モイスト

速乾成分配合で早く乾く!

毎日ラクに整う
濃密トリートメント成分がしっかり髪内部まで浸透し、
置き時間0秒で、瞬時にダメージをケア!

水分&油分バランスを整え、手触りの良いまとまる髪に。

髪のパサつきケアダメージケアカプセル
頭皮バランスバチルス発酵物(保湿)

うるおい補修アミノ酸・ヘマチン・PCA-Na・
マカデミア種子油(以上全て保湿)


シャンプーよりは香りはいい。
洗い流すと絡まずしっとりつるんとなる。


確かにいつもより理若干乾くの早い。

くしどおりも良い。
さらっと仕上がりいい感じだったんだけど、
30分くらいたったら髪質が変化して
広がってきた。


乾かしてすぐぐらいが持続するなら良かったのに。
私に髪が特殊なのか??


翌日の髪の香りはほのかでいい香りです。


頭皮ケアなのに頭皮がスッキリ感がないのが
ちょっと気になった。


2日目いつもより頭皮がギラッている感じがした。
やはりしっとりタイプなんだと思う。


夏毎日髪洗うときならいいかもね。


1日くらいなら悪くはないんだけど、
現品買うには至りませんでした。


割とお手頃価格でパケも可愛いのに残念。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク