SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2022 6/15 [本]

買って読んだ本もついで紹介。


股関節ムーブ
miey

想像以上によかった!
まだ4日しかやってないけど、即効性あり!
1、2日で変化を感じびっくりした。
またエクセサイズの記録でもご紹介予定。


動画がPCでもすぐ開けるようURL書いてある。
気がつかずQRコードスマホで動画読み込んだけど・・・


そして動画全て同じページにまとまってあるので
いちいちそれぞれの動画を開かなくていいのが良い。


(ほぐピラはそれぞれ読み込まなくちゃならなくて
切れそうになってたから)



以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)



★健康になりたければシワを取りなさい
今泉 明子

皮膚科の女医さんの本。
今まで得た知識の再確認が多かった。

パラパラと流し読み。
化粧水の量、ちゃんとクリームでフタをする
フェイスパックは表示より短めでも大丈夫
それよりもこちらもちゃんと乳液などでフタをする。

オーガニックはフランスでは処方箋が必要なくらい
効くけど強い。


化粧水つける順番。
コラーゲンが少ないフェイスラインからつけるのがいいそうな。

アイクリームは眉上までは初耳。


ちょっと気になったのは、
いーと口を横に開いたりして筋肉を鍛えてしまうと
広頚筋(こうけいきん)というとても大きな下向きに下がる筋肉
あるのでどんどん下に引っ張る力が強くなり、
たるむばかり。

鍛えるべきは引き上げる筋肉。

というところ。

わたし、you tubeのいういう体操が入ってる
顔のエクセサイズ、2日に1回やってて、効果あるんだけど・・・


石井美保さんもいういう体操勧めてたのにな〜

いーは適当にやるか。


石鹸成分はいいけど、固形石鹸は雑菌が繁殖しやすいそうな。
え〜〜〜〜

できればポンプやチューブタイプのものをって。



★思い描いた理想をすべて手に入れる生き方
土井 あゆみ

どうやってそこまでいけたのかの、
具体例がほぼ書かれていない。
よくあるビジネス書の内容で目新しいことはなかった。

女性も稼ぐ力が必要とかそういうのは
ほんとわかるけど。


話は変わるけど、
この経済システムの中、経済的に全ての人が
成功する道はあるのか?ないような・・・
限界を感じる。


★こころとからだにやさしい天然生活の料理入門

難易度高そうな
こうじ、味噌、ぬか漬け、ジャム、干し野菜など
詳しく書かれていて、できそう〜って思ってしまう。
やるかどうかは別にして。

土鍋のご飯の炊き方、だしまで幅広く
1冊でまとまってて良著。


★ハリー・ポッターと魔法の歴史
ブルームズベリー社

ムッチャどでかい絵本のようなしっかりした本でした。
重い・・・
シリーズでもう1冊あるけど借りるの諦めた。

内容的にはあんま興味わかなくて、パラパラと。
作者の構想メモなどがすごいな〜と関心。
作家さんの頭の中どうなってるんだろ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク