SSブログ

カナモトのこだわりキムチ [買い物 グルメ]

カナモトのこだわりキムチ
320gくらい
500円


カナモトのこだわりキムチ.JPG


石井美保さんのインスタライブで、
このキムチがお気に入りと紹介されていたキムチ。

和田あすかさんもオススメだとか。


以前は成城石井にあったそうだけど、
今はなくて、取扱店のはずな
イカリスーパーになかったんだよな〜


それが、



新大阪駅のスーパー パントリー
見かけたので買ってきた!

1回目はまさかね〜と思ってスルー。
帰宅後調べたらやっぱそうだったのです。

一応ここ半年くらい見かけているので常時取り扱いなのかな?


調べたら取り扱い株式会社 大近って書いてあって
パントリーのスーパーは株式会社 大近だそうな。



酸味甘みうまみのバランスが良く、ごっつい白菜や
変な野菜も入ってなく、食べやすくて美味しかった。


わたしは酸味がきつく浸かりが浅い、
薄い味のキムチは好みではない。


私のお気に入りのキムチの株式会社マツモトのと
そんなに変わらないので、
株式会社マツモトのは結構いい線いってるんだな。


カナモトのこだわりキムチの方が原材料は良いけどね。


白菜の柔らかさ、固さ、
塩加減、甘さ加減が好みです。


私はキムチをそのままだとそんなに食べれないので減らない。


キムチは少しだけそのまま食べる分取り出したら、
冷凍しておいてキムチとツナの鍋か、
生クリーム入りのキムチパスタに使います。


やすともと草彅くんの番組
うさぎとかめ
で紹介されていた、やすよさんお気に入りの
キムチも食べてみたい。(テイクアウトができる)

キムチ苦手な人も食べられるそうだ。


炭火焼肉 食神苑の甘辛キムチ


行こうと思えば行ける距離なんだけど遠い・・・


参考までに、
このお店の方がキムチに使っている材料を番組で
教えてくださっていたので、
キムチ自分で作ってる方は検索したら出てくると思う。



お気に入りのキムチ:株式会社マツモト
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-10-12



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク