SSブログ

素敵な色のペンの話:sarasa 限定色 ローズブラウン リラクゼーションカラー [雑感]

素敵な色のペン
sarasa クリップ 限定色 ローズブラウン


ブックファースト 長堀クリスタにて購入。
支払いはicocaが便利ですね。


本屋さんの文具コーナーって新作多くて好き。
スーパーのイオンとか縮小されてて
あんまペンが置いてなかったりする。


最近買って気に入ってるペン(ブログで取り上げる予定)
の違う色テスターあるかなと立ち寄ったのだけど、
持ってる色しかテスターがなく。

でも素敵なお色のペンに出会えて収穫あり。


この限定ペン、リラクゼーションカラーだそうで、
他にも種類がありますが、この色が人気のようです。
店でもこれだけ少なかった。


黒の代わりになる色だからかな〜
他はアクアブルーとかシェルピンクとか
だから。


悩むこともなく即買い。


わたしは細字が好きで、
sarasaは普段0.4を使っています。
これは0.5だけど色のせいか太さを感じなかったので
OKなのだ。


以前買ったsignoのダークグレーの色味と
色は違うけど同じような感じで、
これは字が綺麗に誤魔化せるやつだと。


帰宅後じっくりみたら、全部買えばよかったというほど
色が気に入った。


ヨドバシ見たけど既に完売でした。
後日イオン行ったら、、、ありました。



そしてあるだけ在庫ストック買っちゃった。
(あほです)


sarasa 限定色 ローズブラウン.JPG



ブラウンのペンの色は好きで、友達が書いているのを見ると
字に合っていていいな〜と思って買ったのですが、
私の文字には筆圧?の関係で綺麗に見えないので
リピはなかった。


リピなかったのは
signoのブラウンブラック
hi-tecのブラウン


テスター試してないと、ブラウン系はダメという先入観で
買ってなかったと思う。


私の文字にも合うブラウンに出会えてうれしい。


ちなみにお色はこんな感じです。
きなりの和紙に書いたのでわかりにくい・・・・


sarasa 限定色 ローズブラウン 1.JPG


スモーキー?ダスティ?でいい色なんですよぉ〜
ハグオーワーの服によくある色っぽい。
通じるかな?


ここまでの色が出せるのかと
最近のペンの進化に驚きます。


ちなみにワインレッド系も色は好きだけど
私の字には合わなかった。

(signoのレッドブラウンだったかな。)


ワインレッド系も色がくっきり見えるか、
薄墨風かどうかで印象が変わるんだろうな。


この限定色 ローズブラウン
夏に発売されて人気だったみたいで完売の店が多いらしい。
逆に今までよく残ってたな。



是非とも定番色に昇格していただきたい。
もしくは定期的に限定で出してほしい。


シグノ signo 0.38 ダークグレーが良い!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-30



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク