SSブログ

diptyque オードトワレ オーローズ [香り]

カタール航空 レディース用 アメニティに入ってたもの。


diptyque ディプティック

最高級のダマスクローズとセンチフォリアローズを配合した
「オードトワレ オーローズ」
Eau Rose




diptyque オードトワレ オーローズ.JPG



10ml入りは嬉しい。



ローズの香水にしてはかなりいいんだけど、
メンズ用の方に入っていたサン・ジェルマン34が好みで、
あれ?普通?と最初なりました。


私は今、ローズな気分じゃないのもあるかもです。



でも上品でいい香りなんですよ。
甘すぎず、青臭すぎず。軽くて爽やか。


ローズの香水って好みのがあまりないのです。


過去使ったのは記憶のあるのは


・ロクシタンのローズ

使い切ったけどあんま好みじゃなかった。青臭い。


・Beaute de Sae ボーテ デュ サエ
ローズブーケの香り(廃盤)

結構好きでした。ディプティックに少し似てるけど、
ディプティックの方が好み。


・クロエ
ローズ ド クロエ

悪くはないけど普通のクロエの香りの方が好き。


ローズ香水はブレンドされたのが多いけど
diptyqueはローズのみなのかなと調べると
ブレンドでした。


原材料 
ダマスクローズ、 センティフォリアローズ、
ライチ アコード
香りのアクシデント:アンブロクサン


女性らしい香り。



最初つけた時より、何度か使うたびに
良さがわかる香りでした。
マダムというより清楚で可憐な若い人に合いそう。


癖がないのでサン・ジェルマン34よりは万人向け?
な気がします。


サン・ジェルマン34は紳士感もあるしマダム感もある気がする。



ローズ関連で、香水じゃないけど、
アメニティで使ったルラボのローズはむっちゃ好きです。
ユニセックスなんです。


追記〜シネマ香水でララランドお願いした人が
このオーローズ選んでもらったって見かけた。

うーん、イメージに合ってる気もするし、
そうかなー??って気もする。


diptyque オードトワレ サン・ジェルマン34 いい香り〜
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-10-23


ルラボ LE LABO ROSE 31 アメニティの感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-08-24


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク