SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2022 11/29 [本]

10年ぶりくらい?にひどい風邪ひいてます。


熱は出ないけど痰が絡まって息苦しい。
だるい、しんどい。
いつもは咳か鼻水の風邪で1、2日で治るんだけど、
ちょっと長引いてずっと寝てました。



買って読んだ本もついで紹介。



NEOジーザスとNEO釈迦の超覚醒
松久正


読み終わったら覚醒エネルギーが降り注ぐように
プログラミングされているそうだ。



以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)


★麴親子の発酵はすごい!
山元 正博


麴すごい〜〜


美人をつくる!毎日の「こうじ水」を読んでから

今週の図書館借りてるもの 2022 5/18
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-05-18


乾燥麹、楽天のお気に入りに入れてあるんだけど
ずっと在庫切れでそのままだったんだけど、
麹水やっぱ作ってみようと思いました。

甘酒苦手でも麹水は飲みやすいそうです。

この本では乾燥こうじの低温乾燥については記載がなかった。


ストレス軽減して痩せたりするんだって〜
ほかにもいっぱい効果が期待できる内容。


最後の方はちょっとモヤモヤした内容だった・・・
銀の匙の漫画に感じたようなのと同じで。


最近タンパク質不足で鶏肉は復活して食べるようになったけど
肉食やめようかなとまた思った。




★神様が教えてくれた金運のはなし
桜井 識子

最後の方は遠い神社行くこともなうだろうから飛ばした。


お財布、紺色がいいんだって〜〜
昔1回だけブラダの使ってた。
確かに良かったかもしれない。
お金はわからないけどいいこと多かった気がする。


で、黒は風水では無難な色なはずが、
入ってくるのは変わらないけど出ていくって・・・
今黒なんですよ・・・


わたしの黒の財布はどうだろう?
なんかね、シーンとしてます。
わからないけど出ていってるのかな〜

なので紺のお財布物色中です。

赤は風水でもNGな通りこちらでも
黒よりダメと。


私赤好きなので過去2回赤の財布使ってましたが、
特に体感はなかったんですけども・・・
出ていってたのかもしれません。


そして、高野山の金剛鈴欲しくなった。
高野山で買うと空海さんの波動が入ってるそうです。


熊野本宮大社のお札も欲しくなったー


そして、金木犀が悪霊にいいらしいです。
アロマじゃ効き目なし。
木に咲く花(生花)で悪霊逃げていくんだって。



★弾丸トラベライターの台湾妄想旅ごはん
門司 紀子


美味しそうなレシピがいっぱいです。
たくさんメモしました。



★クロワッサン 2021年8月25日号

草笛光子さん
87歳なのに、すごいんです。


70歳からずっとパーソナルトレーナーつけて
週1 2時間のトレーニング。

お綺麗だし、おしゃれだし、
家でご飯食べる時もお茶するときもバランスボールに座って。
(トレーナーさんの勧めで)


家の階段土踏まずの上だけで上り下りで筋トレ。
ジャズダンサーの方に教えてもらった方法とか。


朝起きたら10分以上もみほぐしてから起き上がるそうです。
耳、指先の先の方から揉み解してから全身ほぐし。
取り入れてみよ。


手作りパ浦川晴代さん・千鶴さん
「コミュニティサロンらら」主宰がすごい!

40代で姉妹で上京して看護学校へ
60代でパンを習いパン屋さんに。


★北欧テイストのシンプルすっきり暮らし
Misa

小さい分小足図でちょっと見ずらい。

なんかすごかった。

カイ ・ クリスチャンセン
のチェスト素敵。


ブリッツ セルロースというのを
キッチンの拭き掃除に。
こんなメーカーのものがあるのね。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク