SSブログ

ヤフオク ヤフネコパックの時間指定は自動でされない! [ヤフオクメルカリ 郵便他]

ヤフオク の商品、
ヤフネコパック(匿名宅急便)をセブンイレブンで発送した。


落札者さん夜間時間指定されており、
自動で反映されると思っていたら、


レシートには指定なしになってる・・・


配達日に見たら、不在持ち戻りになっていた。


どうも調べたら、
セブンイレブンでは店員さんに口頭で
時間指定言わないといけないらしい。



そうしないと最短のお届けになるようだ。


Q&Aに書いてあった。
こんなの初めて見たわ。


どういうシステムなん!


それならそうと
発送場所によっては反映されないので
出品者は発送時に指定が必要と取引のわかりやすいところに
書いておいてほしい。


たまにヤフネコパック出しますが、
たまたま気がついたのが今回だけだったら
今まで落札者さんにご迷惑かけてた。


ちなみにファミマの端末でも
指定しないといけないらしい。


店員さんにいうの忘れないように
PUDOやファミマの端末の方がいいかな〜


PUDOは高額なものは保証があるとはいえ、
なんとなくレアな商品は使いたくないんだよね。


ちなみにクロネコヤマトなので、
日時変更ボタンが出てきたら変更はできるので
指定されてないことがあれば、変更できます。


クロネコメンバーズ入ってる場合だけかもだけど。



ネコポス、ゆうパケなどの匿名発送
以前は取引ページのコード印刷して持って行ってたのですが、
インク読み取れないこともあったので、
今はスマホから。


スマホにQRコードなどをgmail下書きに
商品ごとコピペして間違えないようにして。


QRコード コピペしてペースト、
商品名、件名に自分で入力せず、コピペしてペーストすると、
コピペにQRコード残ることはないので
QRコードが重複ということもない。(通じるかな?)

一応、コードあってるか確認もしてますが。


たくさん発送あってもスムーズです。



ネコポスは都道府県でないけど
ゆうパケットはコード読み込み時に
モニターに出る。


封筒に商品名の略(例えば、コナンだったらコなど)
都道府県や郵便番号途中を鉛筆でメモして
2重チェックもしてます。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク