SSブログ

心斎橋 KODAMA のスコーン 美味しかった!! [買い物 グルメ]

スコーン専門店KODAMA
kodama scone



美容院に行ったら、
名古屋のこだわっている人気のお店が
オープンしたと教えてもらって。
寄ってきました〜


オープン初日行列できてたらしい。


私はこの辺りよく通っていたので、
地図さえ見ればすぐ分かりましたが、
カタカナのコメダというカフェも心斎橋に
あるから、地図アプリでは出てこなくて、
手こずった。


検索してもオープンしたてだからかまだ反映しなかったりと
表示された地図が出てきてようやくわかった。


外まで並んでないから、
店構えが分かりにくくて通り過ぎちゃったよ。
角だったのにないなぁ〜って戻った。


金子眼鏡店、Matilda お花屋さん、ground靴屋さん
が近くにあります。



心斎橋の和楽のエビ箱もおすすめです。
今回も買ってきました。お値段も美味しさも変わらず。


心斎橋 KODAMA のスコーン.JPG


スコーンは賞味期限翌日まで


スコーンはホテルのアフタヌーンティ、
英国フェアで買ったものくらいかな、
まともなのを食べたのは。


12時〜16時売り切れ次第閉店。


15時過ぎに行って、まだ残ってた。
美味しそうなのは売り切れてたのもありました。
前に並んでたお兄さんも3つだったので、3つだけ買った。


大きさは
直径5〜6cm 高さ3cmくらいです。
買ったのは全部1個360円くらい

プレーンは280円?高いのは420円くらいだったかな。


全部で1050円
インスタフォロー画面見せると5%引き。
スマホ設定してないのでできなかった・・・



ほうじ茶くるみ 

チョコが入ってます。茶葉入り
ほうじ茶ほんのり〜

変に甘くなく、小麦感がなくて
よいです。


スコーンて、もそもそのイメージだけど
あまりもそもそしない。


周りがサクッとしてる。
パンぽいスコーンじゃなくて、
サクッとしてて美味しい。

クッキーに近い感じで好み。



アールグレイなんたらという名前〜
名前忘れた。


オレンジピール上に乗ってる。
アールグレイ茶葉入り

ほうじ茶よりサクサク。

こちらのほうがおいしい。


ダージリンなんたらという名前〜
名前忘れた。

これだけ翌日に食べた。

最初の2つよりやや甘め。
茶葉入り

砂糖の塊が目印だと説明された。
分かりにくいけど
小さい金平糖みたいな白い砂糖のかけらがついてるの。


家族は3つの中で一番美味しいという感想。
わたしはアールグレイとダージリン同じくらいかな。


プレーンも案外美味しいのかも。


最初の2つだけだとまぁ気が向いたらくらいだったけど
最後のダージリン食べて、リピあり決定。


柔らかタイプよりサクッとタイプがお好きな方に
おすすめです。


ホテルで食べたり、英国フェアで買ったのより美味しかった。


堀江のButtermuseum_osaka というスコーン屋さんも
美味しいらしいです。


南船場かなり変わってて戸惑いました。
wホテルってあんなところにあったんだなとか〜


心斎橋 寿司 持ち帰り 和楽 海老箱
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-12


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク