SSブログ

タリーズコーヒー 3種のベリータルト ニューヨークチーズケーキ [買い物 グルメ]

いつの間にかお気に入りの卵サンドが、
柚子胡椒味ではなくなっちゃってて、
久々のタリーズコーヒー。


近くにまともなケーキ屋さんがないので、
タリーズコーヒーでケーキを購入してきました。


以前食べたものも食べたことさえ忘れちゃうので記録。



タリーズ ケーキ.jpg



3種のベリータルト

¥500(税込)

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの華やかな香りと、
フルーティな酸味をいかしたタルトケーキです。


想定内の味。ベリー部分はジャムみたいな感じ。
普通に美味しいです。


ニューヨークチーズケーキ


なめらかな口あたりで、クリーミーでコクのある味わいです。


¥490(税込)


こっちの方が美味しい!!
濃厚です。
ニューヨークチーズケーキは安定の美味しさだね。

これはリピしてもいいかな。


ベリーの方は当日の期限でしたが、
こちらは2日後の賞味期限でした。


スタバに比べるとサイズがちょっと小さめなので
少しコスパが悪いですね。


もしかしたらピエールエルメなどのコラボの時の
コンビニのケーキの方がいいのかもしれない。


同じお値段なら、
モロゾフのケーキタイプのプリンの方が
満足感高いよな〜なんて思ったりもしますが、
近くで買えるのがポイント高し。


以前春日大社よく行っていた頃に見つけた、
奈良県 奈良町にある、をかし東城  レベルのお店を
求めているのだけどなかなかないな〜


春日大社近くのキッシュの店キッシュ専門店 レ・カーセ
も、、めちゃんこ美味しいよ!


奈良が恋しいけど、
ちょっと気合い入れないと遠くてなかなか行けない・・・



一緒に飲んだ紅茶はこちらのストロベリー↓

WEDGWOOD ウェッジウッド 紅茶 がお上品で。

https://lemon-grey.blogspot.com/2022/12/wedgwood.html
(当方のお茶メインのブログです)


タリーズコーヒー ケーキ初購入
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-10-17


モロゾフ 限定 プリンとチーズケーキ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-03-13


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク