SSブログ

1軍シャンプー:アロマテラピーアソシエイツ シャンプー [ヘアケア]

同じシャンプーを使い続けると髪が慣れてしまうので
常に数種類使い分けしております。


すごくあってたシャンプーも髪質の変化か、
髪の慣れかわかりませんが
微妙な感じになるので定期的に新しいシャンプーに
変えるようになってしまいます。


何度かリピしてた歴代メインシャンプーは


ルベル ナチュラル ヘアソープ ウィズ シーウィード
ロクシタン 数種類
アヴェダ 数種類
ジョンマスターオーガニック 数種類
タマリスプルミエシリーズ 数種類
フィヨーレ Fプロテクトシャンプー 2種類
オーガニックウェイ 数種類



現在使ってるシャンプーの中で一番気に入って
髪がまとまるのが アロマテラピーアソシエイツ。

しばらく続けてもいいかなという感じです。


アロマテラピーアソシエイツ
シャンプーとコンディショナーのセット 300ml


アロマテラピーアソシエイツ シャンプー.JPG



コスメデネットにて。2,817 円
アヴェダのバトルブラシ買う時に
送料対策も兼ねて買いました。



たまたまセールか何かで安かったのですが、
今はちょっと価格が上がってます。


ビッグサイズになってリニューアル。
ピュアエッセンシャルオイルの力で頭皮を正常な状態にし、
健やかな髪へと導くシャンプーとコンディショナー。


以前アメニティで使った時もいい感想
自分で書いてたので買ってみた。


リニューアルってことですが、アメニティ使った時と
同じ感じでした。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




ポンプ1プッシュが少なくて何度も押さないといけない。
髪が短い人には逆にいいのか。


シャンプーは地肌すっきり、髪は軽くなるし、
コンディショナーも適度な感じ。


香りが複雑な天然エッセンシャルオイルって感じで
穏やかだけど心地よいところが気に入っています。


エッセンシャルオイル系の香りのものって
複雑さがないのが多いけど、さすがという感じです。


乾かしても少しだけ香りが残るの。
仕上がりも良くて気に入ってます。


ボワっと広がらず、きちんとレイヤーが出て、
ぱさつかず、軽やか。


髪が軽くなるけどサラサラ、ハリが出るというより
ふんわり少し柔らかになる感じ。
でも適度な柔らかさ。




この価格で(って言ってもコスメデネットだからだけど)
このラグジュアリー感は気分も上がる!


学生の時からヘアケア好きで、コスメや洋服より
お金かける方なんです。



アロマテラピーアソシエイツのアメニティ感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2016-12-25


アヴェダのヘアブラシ2代目
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-04-01

フィヨーレ Fプロテクト ヘアシャンプー DX 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-02-24


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク