SSブログ

エクセサイズ 記録 2023 4/16〜 2023 5/15 [エクセサイズ 骨盤]

オンラインサロン
リ●ーン4ヶ月目。(検索よけで伏せ字です)


足が長くなった、さらに真っ直ぐになった。
骨盤の仙骨の角度が少しマシになった。
背骨がやわらなくなった。
お尻の下のシルエットが綺麗になった。


まだまだなところ、
胸骨がまだまだ落ちてる。
肩のもりもり感がまだある。
お尻の上部?仙骨の少し上のサイドにお肉がある。

二の腕もまだまだ。でもダメダメな箇所もほんのり変化はあります。



少しずつですがすごく効くのでやる気が出ます。
今までやった中で一番効いてる!


丁寧に体を作っていくところがいいのだと思う。

例えばヒップリフト一つにしても、
骨盤、お腹、肋骨の順に少し整えてから
動くので体幹がぶれにくい。


だからオンラインで素人でも再現性が高く、
効かせられる。


あまり感がいい方ではない方だから、そんなわたしでも
ちゃんとできてるのでおすすめです。


ただ、ここに来るまで2年くらい
違う先生でほぐしやストレッチ、トレーニングやってたので
ある程度ベースが整ってたからというのはあるので、
すぐ効かない場合もあるかと思います。


2年前はチャイルドポーズはちゃんとできない、
背中ガチガチ、肋骨に空気が入らない、
猫のポーズちゃんとできない状態でガチガチだったのです。


それから久々に生理中に
you tubeのMOMIYOGAしたら
やっぱすごくいい!おすすめ!


いくつかヨガの動画やってみたけど、
MOMIYOGAが一番好き。声がいいのか深くリラックスできるから。
(あまりガッツリしたのは選んでないからかもだけど)



以下記録も参考にならないかもですが載せておきました。
自分用に記録してただけなので
略してわかりにくいところもあるかもです。


4/16

股関節 12分
上半身 13分
首、横隔膜 6分



4/17

肋骨クラス 50分

きつすぎる。


4/18

お腹、脇腹、二の腕筋肉痛。


リリースサロン
美姿勢作るリリースレッスン


4/19

お腹、脇腹、二の腕筋肉痛。

小顔コース


you tube MOMIYOGA
【生理中のヨガ 】寝転びなし15分のフルレッスンで心と体を楽にする

MOMIYOGA すごくリラックスできて好き。
声がいいのか癒し効果抜群なんだよな。

普段のトレーニングなければ毎日やりたいくらい。
おすすめです。


4/20

お腹、脇腹、二の腕筋肉痛がまだ残ってる。

股関節 10分
骨盤 10分
クラム11分

4/21

股関節 24分


4/22

骨盤調整 17分
肋骨 13分


4/23


股関節 10分
肋骨 17分

鎖骨 3分


4/24


リリースサロン
小顔、肩、頭皮 1時間


4/25


股関節 16分
下腹 14分



4/26

内腿 13分
骨盤 7分
肩甲骨 10分



4/27


内腿筋肉痛


肩甲骨クラス 60分

肩甲骨クラスやると顔が小さくなるんだよな。



4/28

肩甲骨筋肉痛

股関節 17分
足首矯正 14分


4/29


股関節13分

背中 19分



4/30


小顔 15分

5/1

骨盤桃尻 11分
朝ルーティン 18分


5/2


呼吸 8分
骨盤桃尻 9分
夜ルーティン 15分
片足ヒップリフトがまだきつい。


5/3

内腿筋肉痛

ストレッチ 45分


5/4

ローラー肋骨ストレッチ 15分
骨盤桃尻 14分


5/5

骨盤桃尻 9分
背中 17分
首 4分



5/6


蓄積疲労なのかバテバテで。

朝の布団の中の起きる前の体操はしましたが、休み。

ノート見たらエクセサイズ3/20以来の休み?

普段の仕事もあんま休まないので、
もうちょっと休むことを覚えないとなぁ。



5/7

股関節 11分

クラム 11 分
骨盤調整 10分


5/8


股関節クラス 60分


5/9

朝と夜のルーティーン 27分
鎖骨ストレッチ 3分


5/10

上半身 15分
夜ルーティン 下半身 15分


5/11


今頃5/8やったお尻筋肉痛がきた。

上半身ストレッチ 19分
股関節 11分



5/12

股関節 15分

背中 15分



5/13

股関節 10分
骨盤 10分
クラム11分



5/14

休み
年々ぶりかの生理痛
骨盤の調子はいいのになんでかな。


5/15


MOMIYOGA

【生理中のヨガ】子宮を癒す12分♪快適なサイクルへ

【子宮を癒す】女性のためのリラックスヨガ 10分

やっぱ好き。MOMIYOGA
むっちゃリラックスできる。


エクセサイズ 記録 2023 3/16〜 2023 4/15
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-04-16



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク