SSブログ

hibika ケーキ 収穫祭 秋の果実とカシスのムース 感想 [買い物 グルメ]

特別な日だったので hibika のケーキ 買ってきました。


収穫祭しゅうかくさい
秋の果実とカシスのムース




hibika 収穫祭.JPG



¥800(本体価格¥740)



甘酸っぱいカシスムースと、
ホワイトチョコレートムースをショコラアーモンドスポンジで包み、
カシスグラサージュと旬の果実でつややかに仕上げました。


2021 3月に買った時よりだいぶ値上がりしてますね。
材料費何もかも上がってるので仕方ない。
レジ袋代無料なのはありがたい。


上に乗ってるいちじくとラズベリーが甘くない・・・
フルーツなしで安くしてもらった方が・・・
見た目がさみしいですけど。


中のムースは繊細な層で美味しいです。
好みのお味。
カシス味好きなんです。


こういう層になっているケーキって
チョコ系はまぁまぁあるけど、ほかあんまり見かけない気が。

あるところにはあるんでしょうけど。


以前買った 桜さくら の方が上が見た目好みかな。


フルーツケーキはよほど高くないと
微妙なお店が多い。



少し有名なお店で買った時も下のタルト生地はどれも同じで
上のフルーツだけ違うというのがあるので
このお店のように凝ってるのはそれだけでポイント高い。


高くなってしまったけど、リピアリなお店です。





梅田阪急百貨店 hibika 桜さくら さくらと苺のケーキ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-03-23




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク