SSブログ

梅田阪急百貨店 hibika 桜さくら さくらと苺のケーキ [買い物 グルメ]

阪急梅田店に入っているhibikaというケーキ屋さん。


何度か、阪急百貨店の中で
あ〜hibikaや〜
おいしんねんな、あそこいいよななどと、
何度か耳にして。


買った日はそこまでじゃなかったけど、
よく人が並んでいて少し気になっていた。


調べると人気店のようだ。


梅田で買える美味しいケーキをリサーチしててみると
このお店の名前が挙がってくる。


1個だけでも買えて箱代無料と
表示されていたので買ってみました。
(レジ袋代も不要でした)


季節ごとにケーキの種類が変わっていくようです。


悩んで少し地味目だけど桜のケーキに。
スミレというのが人気で残り少なそうでした。


桜さくら
さくらと苺のケーキ



hibika 桜さくら さくらと苺のケーキ.JPG



桜で香りづけした苺ジュレと桜のムースを
苺とフランボワーズのムースとぎゅうひで包みました。
桜の花びらをのせて。

サイズ
直径65mm × 高さ55mm

販売期間
2021/3/1~2021/4/14

¥650(本体価格¥601)



600円〜700円以上する高級ケーキです。
最近はケーキも高くなってきてるのですが、
ちょっと躊躇してしまうお値段ですね。


やや小さめのケーキ。


ぎゅうひが餅みたいなのでムッチャ食べにくいです。
桜の味もします。


ぎゅうひで和菓子のような感じもする。


軽くて甘さ控えめで美味しいです。
ムースだから味はやや物足りない感じもあるかなぁ。
値段相当な味かと言われるとちょっと・・・


ぎゅうひでカットしずらかったけど、
中はジュレとムースがピンクと赤の層になって凝ってます。



美味しいけど、お高いのでリピはないかなぁと
思ったけど、やっぱ華やかで見た目がいいよねと
後から思いました。


お誕生日やお祝いなど特別な日には
いい気がしました。



見た目代かなぁ。
もうちょっとお安ければオススメするんだけど。



でもお値段高いのにあんま美味しくないって店も
あるので、おいしかったのでよかったです。


ちょっとした土産にもいいですね。
喜ばれると思います。


おすすめ度:★★★(3.8)
500円くらいなら★5つだったんだけどね。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク