SSブログ

梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier) [買い物 グルメ]

焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)


梅田の阪急グランドビル1階にあります。
外側で赤い梅田という漢字デザインベンチのある広場のところ。


カスタードたっぷりの大きめパイ1000円くらい〜で
賞味期限15分というのが人気のお店で、
無添加こだわりのお店らしい。


お店はフランスおしゃれアパルトマン風。


店内はパイを待ってる人がいると狭い。
人が途切れる時もあってそういうときじゃないと
見づらいかな。



おしゃれ優先で店内暗めだし、字は小さいのが
辛いかな。
ここしか?取り扱いがないという茶葉も
お値段書いてない。
ネットで調べてたので知ってましたが・・・



とりあえず3つ買ってきました。


フロランタン グルニエ .JPG




・紅茶のスコーン 278円


結構大きめ食べ応えあり。
これだけ日もち3日


2日目に食べた。
もそもそ。



素朴で美味しいけどリピはどうかな。
ほかのフィナンシェの方が好きだから。


甘さがあまりないので、
貰い物のウエッジウッドのストロベリージャムつけて食べたら
美味しかったです。


心斎橋 KODAMA のスコーンのような感動は
なかったかな。



・フィナンシェナチュール 250円

バター、砂糖、卵白、アーモンド、小麦粉、
ヘーゼルナッツ、はちみつ、バニラペースト

10/26に購入で11/22賞味期限でした。


少し小さめかな。

バターたっぷりって感じでしっとりおいしい。


ビスキュイテリエ ブルトンヌ フィナンシェと美味しさは
そんなに変わらないかな。
ビスキュイテリエ ブルトンヌの方が
少し大きいし美味しいけど日持ちしないからね。



・フロランタン 297円


10/26に購入で11/29賞味期限でした。


アーモンドスライス バター 生クリーム 砂糖
小麦粉 ピーカンナッツ はちみつ 卵 塩


フロランタン好きで。
食べ応えがあるかもと家族の意見。
私はフィナンシェの方が好きかもな。


私の好きなフロランタンの味とちょっと違ってた。
もうちょっとカラメル感、焦がし感が強いのが好き。


こちらは上品なのです。



細長い焼き菓子ケーキみたいなのがネットで出てきてたけど
見当たらず・・・
2回行ったけど2回ともなかった。



日持ちがするのでちょっとしたお礼や贈り物にいいかも。
箱に入れてくれたりギフトラッピングも可能。


自宅用は紙袋に入れてからレジ袋に入れてくれます。
(袋代無料でした)



CHA YUAN お茶も取り扱いがあり、とても美味しいですよ。
茶葉はいずれ別館でアップ予定。


心斎橋 KODAMA のスコーン 美味しかった!!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-01-24


ビスキュイテリエ ブルトンヌ マドレーヌ フィナンシェ 最高に美味しい!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-12-31

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク