SSブログ

金木犀の香りの入浴剤 6種 感想 [入浴剤]

金木犀の香りが好きだから
入浴剤6種類試してみました。


金木犀の香りの商品って、当たりのものがほぼないんですけど
試してみたくなっちゃう。



IMG_7097.JPG



使った順番なので画像とは順番違います。


・ウィズフローラ 重炭酸バスタブレット
キンモクセイの香り
チャーリー
165円 40g


このシリーズいまいち普通なんだよな。
メモするのさえ忘れてたよ・・・


もぎたてレモンの香り以前使ったことあって、
今回も同じ感想。

香りもお湯の質感もよくわからないんです。


チャーリーっていいのと普通のが混在する。


・北の国から アロマバスエッセンス
253円 17ml

キンモクセイとカレンデュラの香り
乳白色の湯色

天然キンモクセイ精油にローズやラベンダー、
オレンジなどの花と果実の香りをブレンド

イロハモミジ葉エキスやヤマブドウエキスなど
肌を整える成分でしっとりうるおう、
季節限定のアロマバスエッセンス


液体タイプ。
このシリーズ気持ちいいんですよ。
カレンデュラともみ使ったことあります。


金木犀はよくわかんなかったけどね。


・金木犀 バスソルト
275円 35g

甘くやわらかなキンモクセイの香り
橙黄色の湯色
色鮮やかな金木犀を感じさせる湯色と
香りが楽しめるソルトタイプの入浴料

保湿成分 モクセイ花エキス・ホホバ種子油・ハチミツ 配合


微妙だなぁ。家族の評価もイマイチでした。
香りもあまりしないし、お湯の感じも普通。

お湯の色もあまり変わりません。
濁りバージョンもあるようでそっちの方がよかったかな。


このメーカーの金木犀の香りのハンドソープ
去年使ってたんですよね。


うん、香りは金木犀ではなかった。


・ワンダーハニー とろとろふんわりクリームバス

220円 30g


ピュアキンモクセイの香り
ミルキーオレンジの湯色
潤い成分 乳糖・加水分解コラーゲン 配合
整肌成分 ローヤルゼリーエキス・カミツレ花エキス 配合
とろとろのお湯とふんわり炭酸クリームで美容液のようなしっとり感


うーん、クリーミーな細かい泡が湯船にできてそれは良かったんだけど、
あんまよくわかんなかった。

とろとろのお湯の入浴剤って好きなんだけどなぁ。




・空想バスルーム【君おもう木犀の花】
198円 30g チャーリー


風に舞う金木犀の甘くふくよかな香り
明るくあざやかなオレンジの湯色
バスソルトにモクセイ花エキスなど8種の保湿成分配合で、
湯上り素肌は柔らかくなめらかに
バスバッグタイプ


チャーリーの森たちバトン・花たちバトン バスバッグ
好きなんですよ。

もみ出し入浴剤って好き。


色が赤いオレンジで綺麗。

香りは金木犀?
香りは最初だけでほとんどしなくなります。


揉んでいると手のひらがうっすら着色料で赤く染まる。


まぁまぁです。
このシリーズの中では中くらいかな。


金木犀の入浴剤では2位



・金木犀アロマバスパウダー

390円 40g

キンモクセイ精油を配合した濃厚で甘美な香り
金木犀を思わせるオレンジの湯色

保湿成分 ツバキオイル アルガンオイル ハチミツ ローヤルゼリー配合
洗浄成分 パパイン酵素配合

美容成分がたっぷり溶けたやわらかいお湯で、
全身をパックしたみたいにうるぷる肌に




これはよい。
金木犀の入浴剤イマイチなのが続いたけど、
金木犀の香りはしないけど、好みのいい香り。

そしてオレンジ白濁して、
お湯の質感がとろんとしててなんか気持ちいいの。

肌もつるんと潤う感じ。

ちょっとお高めの入浴剤なんだけど、
価値あります。

高くてもよくわかんない入浴剤もあるから
これは当たり!


今回の中で1位です!


デイリーアロマジャパン
この会社のアロマバスパウダー桜もあるね。
使ってみたいわ。



チャーリーの入浴剤 森たちバトン 花たちバトン バスバッグ はちみつソムリエ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-06-03


金木犀のハンドソープ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2022-11-18




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク