SSブログ

毎朝頭皮マッサージ:uka バリカタブラシ グロウラボ スカルプブラシ [ヘアケア]

megumiさんの本「キレイはこれでつくれます」を読んでから、
毎朝フェイスマスクしながら、頭皮マッサージを
11月末ごろからするようになりました。


側頭部、頭頂部、こめかみ、
後頭部と満遍なく。


側頭部とこめかみは肘をついて適度に圧をかけながら。


圧や力加減の感覚は美容院でマッサージ毎回してくれるので
それを基準にしています。


uka ケンザンバリカタブラシ
GROW LAB(グロウラボ)スカルプブラシ

の2種類を時短でいっぺんに使ってます。



uka バリカタブラシ グロウラボ スカルプブラシ.JPG



バリカタブラシは頂き物で
未開封のがあったのですが、


voceの付録でグロウラボ スカルプブラシがついてたので
違いを知りたくて購入。


最近の女性誌は現品がついてたりしてお得すぎませんか?


バリカタブラシはukaのブラシの中で一番硬いもの。
確かに硬くて最初痛いけど、慣れます。


GROW LAB(グロウラボ)スカルプブラシは
それに比べるとやわらかい。

左右交互に使ってます。


1個だけより2個でするのが楽ちんです。
これはmegumiさんが書いてて、それいいなと思ってたのでした。


手のひらサイズなことと、
素材がシリコンなのが使いやすい。


こういうのって使いにくかったり、気持ち良くなかったりすると
続かないと思うのですが、続いてますし、ちゃんと続きそう。


頭皮がね、赤みが出てたのですが、1週間で白くきれいに
なってきたんです。


側頭部や後頭部はフォームローラーでたまにほぐしますが、
頭頂部は固かったのかな。


労力の割に効果があったり使いやすかったりというのが
続けるのに大事ですよね。


これ久々にかなりおすすめ〜


同じようなお値段でどちらもいいけど、
最初、1つ買うならuka バリカタブラシ
の方が少し大きくて持ちやすいのと硬さ、
汚れ目立たない色でおすすめかな。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク