SSブログ

Of cosmetics ソープオブヘア・1-RO シットリ シャンプー 感想 [ヘアケア]

オブ・コスメティックス Of cosmetics

髪のプロが作った天然由来成分配合のうるおいヘアケアシリーズ


雑誌 VOCE 紀伊國屋書店(一部店舗を除く)
オブ・コスメティックスの
シャンプー(60ml)とトリートメント(10g)



昔ソープオブヘアのミニサイズ頂いたことがあって
使ったことあるのですがいまいちだった記憶だったけど、
成分的にもおすすめされていますし、
使ったのと違う種類だったので買ってきました。



Of cosmetics ソープオブヘア・1-RO シットリ シャンプー.JPG


特典なのに大きめサイズが嬉しい。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



ソープオブヘア・1-RO シットリ


ヘマチン、ケラチン、
コラーゲンが髪のダメージを補修し甘草などの和漢エキスが
髪と頭皮の乾燥を和らる。
毛髪をやさしくいたわりながらしっとりと洗いあげる。

ダマスクローズ精油を基調にして、
ゼラニウム、ラベンダー、クローブ、
セージをアクセントにした優雅で上品な香り。



粘りのある質感のシャンプー
泡立ちよし。


いいシャンプーって少し泡立ち悪いのが多いのに
これはよい。
少量でしっかりとした泡が立つ。


ダマスクローズの香りもよし。
なんちゃってじゃなくてちゃんとダマスクローズ。


トリートメントオブヘア・2-RO シットリ


ヘマチンやコラーゲン、甘草エキス、ゴマ、
黒砂糖、ウイキョウなどの天然成分が、
毛髪に潤いと輝きを与えてしっとり滑らかなまとまる髪に仕上げる。
ダマスクローズ精油を基調としたオリジナルアロマが心地良く香る。



トリートメントも10gのサンプルでしたが
ほんの少量でいいので数回持つと思う。

ダマスクローズの香りもよし。


乾かしたら櫛通りもよく、
さらっとしてて仕上がりも良い。


翌日も髪まとまってて変になってない。


しっとり系は頭皮までベタつくものが多いのに、
これは頭皮さっぱりで、毛先潤ってるのが素晴らしいです。



現品買うには後一歩。香りの好みと価格かな。


ダマスクローズいい香りなんですが、
毎日となるとどうかなぁ。
私そこまでローズの香り好きってわけでなくて。


クセになるようなブレンドの香りだったら感想違ったかもしれない。


シャンプー265ml¥4,180(税込)なので
もう少しお値段抑えたサロン系シャンプーでいいかと
なってしまいます。



オブ・コスメティックス って
携帯用ミニボトルも売られているので
試しやすいですね。現品買って合わないと辛いから。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク