SSブログ

LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン シャンプー・トリートメント 感想 [ヘアケア]

LUX バスグロウ
モイスチャー&シャイン シャンプー・トリートメント



保水美容で、洗いたてのようなまとまるツヤ髪一日中続く
シリーズ。


LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン シャンプー・トリートメント.JPG




Tサンプルにて送料込み1000円ちょいくらいで入手。
Tサンプルは時々利用してます。


お買い物頼まれてる祖母用に買ったのですが、
一度使わせてもらいました。


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



・シャンプー

レモングラス&ヴァーベナの洗練された香りとのことですが、
うーんそんな香りじゃないかな。

ジャスミンのような上品な香り。
少し香りはきつめです。

いつも香りは臭いものでもあまり反応がない家族が
香りきつい臭かったと言ってました。


これ以上きついのもあったのにな。
好きな香りかどうかで反応が違うのかも。

私は割と好きですよ。



粘度がある液体で少量で泡立ち良い。
アワアワじゃなくクリーミーな泡で
シャンプー足してもあまり泡の質感は変わらない。


家族も同じような感想言ってます。

少ししっとりめな感じ。


・トリートメント

シャンプーと同じ香り。
こちらも少量で潤います。

コスパいいかもね。


洗い流すとツルツル。
普段サロン系のシャンプー使ってるので
いまいち洗浄力がなかったり、
シリコンじゃないのか軋んだりしているので
このツルツル引っかかりのないのは感動。


乾かすとツルさらまとまります。
まとまりすぎる感。


翌日は癖がつきやすいかな。

モイスチャーでベタッとしたら嫌だったので、
さらふわ軽めでいい感じです。


髪に香りも適度にしか残らないのでいいと思います。
安めのシャンプーで香りきついのは翌日も臭いから。


本体は買ったことはない気がするけど、
サンプル使ってラックスとは割と相性がいいイメージ。


家族が香りがあまり好きじゃないらいらしくて
現品買うには後一歩ですが
買ってもいいくらいにはよかったです。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク