SSブログ

梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)その3 ブリュレミルフィーユ 感想 [買い物 グルメ]

梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ


チャユアンの紅茶買いたかったのですが、
欲しい2種類の5P入が在庫切れで...


テイクアウトできないと言われている
ブリュレミルフィーユ
ジップロック持参してテイクアウトしてきました。



でも紙袋に入れてくれたので
持ち帰りできそうですよ。



下の方までたっぷりカスタード入ってます。
ブリュレは上の部分のみ。


持ち帰りへたっぴでブリュレ部分ほとんど取れちゃった。



IMG_8176.JPG



生クリームはあまり好きではなくて、
カスタード好きなのですが、これは重い。

軽いカスタードではなく粘度もあるというか。


決して甘すぎて重いわけではないんです。
小麦粉分が多いのか。


いっぱい食べてて重くなるんじゃなくて一口目でも
重い。


どういうことだろ。こんな重いカスタード初めてです。


たっぷり中までカスタードずっしり入ってます。


私が好きなカスタードの味は
ヒロタのシュークリーム。


あとは昔自分が作ったサントリーブランデーV.S.O.Pを
香料に入れたカスタード。


これは1人で食べるのは多いし重いです。
半分食べましたが、1/3くらいがちょうどいいかも。


周りのパイ部分はサクサクで味も美味しいです!


全てのミルフィーユに発酵バターを使用してるんですって。


カスタードが重いのでイチゴシャインマスカットなど
入ってる方が食べやすいのかもしれません。



500円くらいならリピしたかなー
でもやっぱりカスタードが重いんだよ。


1000円はちょっと割高に感じ、一回で気が済んじゃった。
パイ部分はすごく好きなんだけどなぁ。


クリーム少なめでパイを味わう感じの
だったら好きだったかも。
パイ部分がかなりいけてます。


梅田 焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ (grenier)その2

https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-11-18

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク