SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2024 2/15 [本]

買って読んだ本もついで紹介


・至高神 大宇宙大和神の反転-
宇宙における表•裏の融合

松久正


久々にドクタードルフィンの本。

驚きの内容ということでしたが、
ずっと読んでいるような読者にはそこまでではないかな。


あの時こうすればよかった〜とか
思ったことはわたしはありません。
選択によって人生変わっていただろうなとは思うけど、
そのときの自分のベストの選択でしかなかったと思うからです。


なのでマスターセルフ(という新用語が本に出てきた)が
全てを決めているっていう話もあぁ、そうかという感想になった。


自分で決めているけど、表の自分だけなのか?と
いうような感覚はあるからです。


そして、散々今までの本に書かれていた
「これでいいのだ」の意味の理解が深まった。


多少世の中が変化してきたなと今年に入って思うのですが、
まだまだ変化が遅い!って思っちゃってます。


この本で一番びっくりしたのは
ドルフィンも驚いたと書かれてますが、キッシー。
トランプさんと習近平さんはわかるけどー



以下借りて読んだ本。(太字は良かった本)




★変えること変わらないこと
内田 彩仍


毎年1冊本出されているけれど、
年相応の変化があって毎年楽しく読ませてもらっている。


もうすぐ60代になるそうで、
いろいろ変化があって興味深い。
急にどうされたの?ってくらい今回老いについて
前面に出てきてて驚きました。


あんなにきちんとされていたのに、
体力の関係でゆるっとなってきてて、
それでも十分まめだなぁと思ったりします。


おやつ代1週間1000円とかかわいらしい。



角膜修復の目薬毎日寝る前つけられてるそう。
スマイルメディカルA DX


ファッションも久々によかった。

ワンピースの下にキュプラ素材や
ジョーゼット素材、ポリエステル製のパンツ
素敵です。

ユニクロのTシャツ(長Tかな?)
超極暖インナー
ヒートテックレギンス

無印良品のワンピースにみえない。
麦わら帽子やアクセ、靴などの着こなしで
見た目変わるんだなぁ。


チャールズ&キース ラタンブロックヒール
インソールが厚みがあって履きやすいとか。

お高いのだろうと思ったらお安い!
ディアモールにも店舗がある!
試着してみよ。


ルルルンのシートパック
ルルルンOVER45
アイリスブルー(クリア)

amazonの定期便で買われているそう。



韓国のクッションファンデ
TIRTIR ティルティルっていうのがよかったんですって。
赤のものが映ってました。




★タオバオ&アリババで中国輸入はじめる&儲ける超実践テク114
山口 裕一郎


タオバオで買い物できるようになりたくて、
借りてみたのですが、事業メインだし、
2015年なので参考になるのかすらよくわかりません。

個人輸入したいだけなんだよー


決済、代行はさむ、
タオバオ、アリエクスプレス、天猫tmallなど
ネットで調べてよくわからなかったのが
少しわかるようになったくらいかな。

だからと言って欲しい情報が入ったわけでもなく。



この調子で一体いつになったらお買い物できるようになるのか。


よく見聞きするアリババは問屋サイトのようなものか。
(ロット数少なくても買えるそうだ)

ferret plusというツールも検索で出てこなかったし。


貿易や輸入でわからないとき
ミプロ、ジェトロのサイト

タオバオやアリババで盗图必究とあるのは
画像転載禁止ってことなのね。


BarCode作成管理くんとかいろいろあるんだなぁ。


航空便で送れないもの
シャンプーなどの液体 ジェル、リチウム電池(船便可能)


面白い国で、M10枚って言ってなかったらL10枚来たり、
色なかったら勝手に違う色送ってくるとか...
代行挟まないととんでもないね。



★中国語発音指導20課
松岡 榮志

発音難しそうなんだよね。
CDもついてますが、ちょっと読むの挫折。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク