SSブログ

美しいケーキ:Masahiko Ozumi Paris 阪急うめだ本店 [買い物 グルメ]

Masahiko Ozumi Paris(マサヒコ オズミ パリ)

阪急うめだ本店


見た目綺麗で美味しいの希望で
何か新しいケーキ屋さん百貨店に入ってないかなぁ
と検索してみつけたお店。



レビューも価格が高いのに結構良い。


少し前まで整理券でしか買えなかったみたい?
今は並んで普通に買えました。
それでも平日昼で10人は並んでた。


そしてケーキが繊細で箱に入れるのに時間がかかるから
少し時間に余裕を持って並んだ方がいいと思います。


しっかりと固定はされているが、
モンブランの方、桜の形のチョコ崩れて
クリームも少しだけ崩れていた・・・


桜のチョコの置き場所が違うかも。



IMG_8521.JPG



モンブラン サクラ

908円(税抜)


見た目がほんと綺麗です。

座布団ケーキ?って呼ばれてるの?


モンブランの中
桜餅みたいな味がほんのり


甘すぎず上品で、
中のプリンクリームみたいな質感の層も入ってるのかな?
中のしっとりスポンジタルト生地も美味しい。


桜の形のチョコは桜の味はしなかった。


アールグレイフレーズ

741円(税抜)

お花の方。


中はアールグレイのムース味。
いちごのジャム?入り。
下のタルトも美味しい。



両方美味しかったけど、モンブランの方が
層になってる分、味も作りも複雑かな。


どちらも半分だけ食べて、当日と翌日に食べたのだけど、
お花の方は半分でちょうどいい、少し飽きてきたので
1個を同じ味だと多い気がする。

若干普通のケーキより大きいからかな。


体調あまり良くなかったのもあるのか、
1個全部食べるには重い気がした。


小さいミニサイズ5種入りのセットも販売されているので
むっちゃ小さいけど、その方がいい気がしてきた。


モンブランもバラも何種類か味と色違いで
あるのでまた買ってみたい。
他にも期間限定で色々出ているようだ。


とても高いけど、今はケーキ屋さん変な店でも高いから、
味と技術と見た目の繊細さを考えるとそこまで高くもないのかな。


紙袋代は30円。

持ち手がないケーキのBOXだし、
十分ケーキがお高いし、広告にもなるから
紙袋代は込みにして欲しいと思うのは私だけでしょうか?


プレゼント用に複数提供は有料でいいと思います。


キルフェボンでも有料化でSNSで話題になってましたね。


こういうのは企業の姿勢というかそういうものが
現れるなぁと思ったりします。


私はケーキ屋さんに求めるものが詰まっているのが
奈良県にある 「をかし東城」


こういうお店が近くにあったらいいのになぁ。




hibika ケーキ 収穫祭 秋の果実とカシスのムース 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2023-10-13




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク