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ロジクールマウス交換 サポートが変わってた [PC関連]

ロジクールのマウスが久々に保証期間内に壊れた。


買ってまだ3ヶ月ちょっとなのにスクロールできなくなった。
不良最短だ。


ロジクールIDあるからログインしようとするも
できない。
パスワードリセット押してもメールが届かないから
再登録したら、
古いデータも反映済み。なんだ??

メアドと名前同じにしたから残ってる?


以前壊れてよく交換してもらってた頃は2015年だったことがわかる。


製品登録してからチャットへ。
以前は領収書送信させられたのに、
購入日と購入場所、シリアル番号入れただけで
領収書アップロードされましたと出てた。



amazon限定デザインだから?
でも製品はamazon限定デザインの白に黒が入ったマウスじゃなくて、
同じ型番の黒いマウスになっている。




その製品ページからチャットを作成で飛んだからか、
領収書添付はなかった。
シリアル番号記載とあってるかどうかの確認だけ。



スクショしてたからアップロードしたっけ?
してないと思うんだけど記憶が曖昧。



ちょっとえ?っとなったのが、
チャット開いたら英語なのよ〜


ちょっとビビって一旦閉じる。


気を取り直して
日本語でそのまま入力したら翻訳してくれるようで
こちらは日本語で構わない。


AIが対応してオペレーター選択したら
国を選択するところ出てくる。


でも日本選んでも担当の方は日本人じゃないから
また自動翻訳です。

簡潔に入れていくと問題ない。


あとはトラブル内容書いたら
サポートページ添付され、直るかやってみて〜
みたいな感じで。


問い合わせ前に試したけどダメだったと返答。


製品不具合の可能性があるので
新しいの送るね、マウスは自分で廃棄してねって。


ヤマトで1週間くらいで送るから送ったらメールしますというような内容。

待ち時間があり約20分くらいチャットかかりました。



チャット終了後10分くらいしたらチャット内容そのまま添付された
メールが届きました。


また交換してもらったマウスも保証対象なので
(保証期間は最初の購入日から3年)
保証書と領収書置いておいてねとも書かれていた。




発送後またメールくれるらしい。


5/11(木)お昼前 問い合わせ
5/17(水) 発送メール ヤマトなので日時指定で変更できる。
5/18着


昔問い合わせした時より少し届くのに日数かかってる気がします。
なので予備のマウスは必要ですね。


黒いマウスが届くかと思ってたけど、
届いたのはamazon限定の白いデザインのものでした。
よかった。


ロジクールマウス amazon限定.JPG



問い合わせも面倒なので残り保証期間壊れないといいな〜



読んでいただきありがとうございました★



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