SSブログ

真央ちゃんの久々のバラード1番が素晴らしい。 [浅田真央フィギュアスケート]

真央ちゃんが招待されて出演していた
ステファンランビエールのスイスでのアイスショー、

アイスレジェンドを見るのにうっとりで、
チームチャレンジカップは録画してあるけどまだ見ていない。


ジェイソンブラウンとしょーまを
後でじっくり見よう。


しょーまが史上初の4F成功の快挙、
しょーまがベルビンさんハグしたいとか言われてる件、
点が男女共インフレってのはツイッターで知った。


話は戻って、、、、
なんだか贅沢な大人なアイスショー♪
THE ICEが一番て思ってたけど、いけてる!

(今年のTHE ICEもコストナーやPチャンきてくれるね)


生演奏ピアノと照明の美しさ、
広告が邪魔にならないデザインで素晴らしい。
こういうのを日本でも見たいですね。


(といっても、真央大輔対談で言っていた
日本人だけでこういうショーというのは
この洗練された雰囲気はでないんじゃないかと思う。)


キャストが超豪華だからずっとうっとりして見ていられる。
だからこそできる世界観。


ジュベール、テッサモエ、
タチアナ・ボロソジャル / マキシム・トランコフ
コストナー ランビエール 
懐かしのクーリック サラマイヤー


お美しいピアニストの生演奏も素敵。
真央ちゃんコストナーランビエールと一緒に
インスタで写真上がってたのはピアニストの方だったんだ。


カティア ブニアティシヴィリ(Bhatia Buniatishvili)
さんというお方で結構知名度ある方なんですね。
知らなかった。
早速ショパンのCD借りてきちゃった!


日本でのショーでもないのに
真央ちゃんのショパンバラード第1番をメインに
グループナンバーといいうかコラボナンバーというか
大人な雰囲気で、芸術的でずっと見惚れていた。
見ごたえのある長さでね〜


そして、コストナーとランビエールにつながって
美しいね。芸術的でバレエを見に来たような高尚な感じ。


ランビエールあんなに長い間滑って疲れないのだろうか。
ファンならかなり嬉しいだろうな。
あんなに長い間うっとり見いれて。


バラード1番はテン君のアイスショーでも希望されてたし、
今回もそうだし、ジョニーウィアーも真央ちゃんの中では一番好き
とか雑誌で書いてあった。


久しぶりに見るバラード1番は色あせず、
何度見ても素晴らしい、美しい。
ツイズルやシャーロットもより一層きれいで。
お衣装もタラソワさんのプレゼントの黒のチュチュです。


やっぱりタラソワさんのEXって大好き。


エンディングも大輔氏のマンボーから
センスよいものだった。



大輔真央の対談も相変わらず癒された。

大輔氏、真央ちゃん蝶々夫人持ち越ししようかというところ、
ファンは残り2年違うのが見たいんじゃないかなと
いうようなことを言ってくれて
ありがとう!
そうなんだよ〜〜〜


私の中ではあまり蝶々夫人はいい話ではないので
持ち越すほどには好きではないのだ。


世界選手権の手直し後の演技は大変素晴らしかった。
ソチのフリーを思わせるくらいすごくよかった。
あれで完成されたと思っている。


だからもう一度オリンピックでも見たいなと
思ったりもしたのだけど、
愛の夢再びや、ノクターン再びがあまりイメージよくなくて。


特に愛の夢は衣装もほぼ同じで正直飽きが来た。
飽きるほど再生してるってのもあるけど。


だから素晴らしいものははかないということで、
アイスショーくらいで見られたらいいな。


今回のアイスショーもよかったが、やはり世界選手権の
蝶々夫人が一番だったなと改めて感じた。


真央ちゃんが好きなものを滑ってくれたらいいというのは
ベースにあるものの、
できれば新しいのが見られればうれしい。


タラソワさんも見たいし、
ローリーオンリーじゃないといいな・・・


ローリーが年明けにアドバイス&手直ししただけで
見違えて、精神的支柱になっているだろうから
ローリーじゃないのはありえないんだろうなぁ。
ベストコレオグラファーって真央ちゃんが言うくらいだし。


でもタラソワさんの強さも戦うには大事だと思うんです。


タラソワさんが希望だけど、無理なら
違う振付け師で舞う真央ちゃんが見たいな〜
望みが薄そうだからなおさら。
引退したとしてもずっとローリーのような予感さえする。


真央ちゃん、今はスイスからトロントへ。
ジジュンちゃんと一緒に写真うつってた。
やっぱローリーよね、
わかってたけどトロントにはジェフもいるのにーー
その頑固な真央ちゃんが好きだからしょうがない。



でもこの時期にもう振り付けってことは
全部ローリーではないとちょっと期待。


今までのローリー真央じゃなくて
黒真央みたいなのができるといいな。
ダークで荒々しいのとか?イメージできないけど。


幻のタラソワさん振り付けEX
THE ICE 2011で2回しか滑らなかった「ジャズ・ワルツ」
時間短縮もありなんじゃないかと。
お蔵入りするにはもったいないよ。


あれ好きだったのになー
ローリーのジャズと違って
こちらのジャズが好みなんですよ。わたしは!


真央ちゃんはジュピターの方が好きなのかな〜
今回大輔氏に好きと言われて嬉しそうだったし。


アイスレジェンドから話が長くなっちゃいました。
アイスレジェンド、地上波でも放送したらいいのに。


このアイスショーを見て、
フィギュアスケートもじっくり大人な鑑賞な方向を
日本のTVにもお願いしたい。
解説なしでいいよ。
副音声は解説なしじゃなくて逆にしよう!


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0