SSブログ

こうして、思考は現実になる 1&2 パム・グラウト [本]

引き寄せから離れていたけど、何となく読んでみた。

こうして、思考は現実になる 〔1〕 パム・グラウト


とっても読みやすい。スイスイ入ってくる。

実際に試した人の事例も多く、
ありえるんじゃないかと思わせてくれる。


数年前に読んだザシークレットや引き寄せの本で
ある程度はやってみて気分が良くなるのはいいという程度や
ちょっとした引き寄せはできたけど
根本的に挫折していた。


奥平亜美衣さんとパム・グラウトさんの本は
引き寄せだけど引き寄せではない感じで
自然とできそうな感じになっている。


お二人に共通するする考え方として、
今までの引き寄せでは描かれていなかったと思うのだけど
「自分には価値があるということを信じているか」
という点。


ここをベースにしているから
ただなりたい自分を引き寄せたり
欲しいものを物欲で引き寄せたりという感じではない。
と個人的には思った。


こうして、思考は現実になる 〔2〕
も後日読んだ。

これもよかった。
パム・グラウトさんの本は読みやすく入りやすい。
そして文章が結構好き。


この本でもいいことがたくさん書かれていた。


すごいなと思ったエピソードは
あるカイロプロクターの博士が娘さんに
ほしいものは何でも手に入ると言って聞かせて育てていたこと。


その娘さんが思いっきりショッピングしたいって
思って、

本気で買って買いまくった気分を想像。

20日後友人と出かけていたら
その友人の親の友人と出会い、
今日カードいっぱい買い物していいよと言われ現実になったと。


その出来事をその娘さんは私の想像がこの現実を創ったんだよ。
と言っていたこと。


ある物語を何度も繰り返すと脳の中には現実にするような
神経の通り道が作られるんですって。


あと、どんな状態であってもそのままであなたは完璧。
というところ。
自分に問題があるという考えを捨てると解決するとか。


朝起きるたびに素晴らしいことを探す、
今日は素晴らしいことが起きると宣言すると
人生に革命を起こすというところとか。


朝起きて〜はいつも忘れてしまう。
なかなか朝からいい気分を探すのは
習慣づけの工夫をしないと実行できないな〜


他にも脳に刺激になることが書かれているので
ぜひ読んでほしい。
個人的にオススメの本です。


パム・グラウトの呼吸法の本も読みました。
感想は後日書きたいと思っている。



★追記★感想UPしました。

人生を思うように変える呼吸法 パム・グラウト
http://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2016-07-08


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0