SSブログ

おすすめジャスミン茶 [紅茶 中国茶 飲み物]

ジャスミン茶が好きです。


子供の頃はあまり美味しくないジャスミン茶しか飲んだことなかったので
苦手でしたが、飲茶の冷凍のギフトに一緒に入っていた
ジャスミン茶が美味しくて感動してから
美味しいものは美味しいのだな〜っていう認識です。


香港では食事に行くとお水代わりに大きなポットに出てきて
すごく美味しくて感動モノ。
品質が良いものは何杯飲んでも気持ち悪くならないのです。


ジャスミン茶って日本ではあまり美味しいのに出会えず
ジャスミンの香料や花の品質が悪く、
茶葉のクオリティもあまり良くないのが多い。


安いものだったら仕方ないけどまぁまぁなお店で買っても
なんだかな〜ということが多い。


高級でもないのに、
飲みやすくて美味しかった3つのジャスミン茶のご紹介。


1個は中国のお土産なので手に入れにくいかと思います。


さんぴん茶 赤大 150g  
比嘉製茶 沖縄 お土産



さんぴん茶 沖縄.JPG


原産国 中国
(中国産で敬遠されるかもしれないけど、中国茶は中国産が良いと思う。)


とにかく飲みやすい。
変なエグミがない。


細長いピンクの袋で桜口入口と書かれています。
ピンクで似たようなのもありますので桜口入口が目印。


以前大阪梅田のイーマ E-maに入っていたジェイピリオド J-PERIOD
(和の雑貨や食器を取り扱っていた店)で試飲させてくれておいしくて。
即購入した茶葉。
こんなに入っているのに400円くらいかな。


今はお店がなくなってて沖縄のお土産で頼んでいます。
J-PERIOD自体サイトさえなくなっちゃってますね。
結構品揃えがよかったのにな〜


沖縄以外でも売ってる店はあるかもしれないです。


通販で見つけることはできるとは思うけど、
安いのに美味しいってところがいいのに高くなっちゃいます。



GRAND JASMIN MONKEY KING


GRAND JASMIN MONKEY KING.JPG
こちらは中国のお土産。


100g ジャスミン茶特級
猿王の茶という名のふくよかで香り高いジャスミン茶


これがえぐみもなくおいしいのです〜〜


中国から取り寄せている専門店で買っても
なんか違うんですよね〜


何が違うんだろう。
香港で買ってきたお茶、中国のお土産でもらったお茶と全然違う。


かなり高級な茶葉だったらもしかしたら
すごく美味しいのもあるのかもしれない。


けれどがぶがぶ飲めるお手頃価格でこのクオリティは
国内では見つからないです。



胡蝶牌 青缶


これは手元に今ないので画像がなくて申し訳ないですが、
香港で添乗員さんおすすめで購入して美味しかったので
個性的な缶を記憶を頼りに画像検索して見つけました。
確かこれだったと思う。


上記2つは控えめな味と香りですが、
こちらは芳しいのです。


楽天やamazonでも取り扱いあります。
そんなに高くなかった。
現地で買うのとクオリティが違うかもしれないです。



ジャスミンて風水で女性の運気にいいんですってよ。
金運や恋愛運にもいいみたい。


どこかで見かけたら是非試してみて。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0