SSブログ

5月新刊漫画 裏僕 高台家 ACCA [小説 マンガ]

読み続けている作品が発売されたので
買ってきました。


ACCA13区監察課 P.S 1巻
高台家の人々 6巻
裏切りは僕の名前を知っている 13巻


裏僕 高台家 ACCA.JPG



裏僕(アニメイト)とaccaは(アニメガ)で
店舗特典付きを。とっても絵柄が綺麗です。

accaはアニメイトなど幾つか絵柄種類ありますね。


裏僕  ACCA 特典.JPG



悲しいかな、裏僕は知ってたけど高台家まで最終巻だった。



いつもながらあらすじにもなってないよくわからない感想ですが、
多少ネタバレあるので気になる方はここでおやめ下さいね。





スポンサードリンク











ACCA13区監察課 P.S 1巻


ACCAのスピンオフなのでおじさん度が高いです。
だれがだれだかわからないところもあったけど
この世界観は好き。


ACCAのアニメも初めは下野さん違和感あったけど
慣れたな〜
綺麗に終わったけどスピンオフも交えた状態で
アニメ化されてたらな。



高台家の人々 6巻

まさかの最終巻。
ひき伸ばせる話でもないけどさ。さみしい。


この作品とっても好きです。
森本梢子さんの描くヒロインとヒーローって独特でいいわ。
安定の面白さ。


弟君がちょっと不憫だったけど、仕方ないよね〜


良い家族で最後は木絵が妊娠で綺麗に終わってよかった。


最近の人気作品の引き伸ばしには無理があるだろうと
思うことが多いのでこんなに綺麗に終わるのは潔くて良いね。



高台家の人々は実写映画になっていますが、
見てないです。
アニメになったら面白いとは思うけど、
演技によってはつまらなくもなるかもな〜という作品な気がします。


アシガールも終わってしまうのだろうかと不安。
嫌だ〜


こっちはアニメ化してもよさそう。
と思ってたら、
実写化か・・・
若君実写はやめてほしかった。



裏切りは僕の名前を知っている 13巻


こちらもまさかの最終巻。買う前に知ったけどね。
アニメの声優も豪華だったな〜
と時折アニメの感想もコメントしてみます。


どう終わらせるのだろうかと思って読んだらちゃんと終わってない・・・


なぜ奏多さん(泠呀)がルシファー召喚したかったか
自ら語ってます。
結構終わらせるために強引な・・・
今更感があります。


奏多さんの声は石田さんだったな〜



夜御の魂(肉体ではなく)を人質に取られて助けるために
ルシファー召喚しようとしていたらしい。


天白さんの声は子安さん!よかったなぁ。
天白さん好きなんです。


夜御には天白さんの子供身ごもったまま元老たちに
殺されていたことや
ルシファーの体の一部を埋め込間れていたことを
邪眼で違う記憶に変え封印されていたんだね〜


今回記憶とかれて魔に落ちてしまった天白さん。
そりゃ怒るわね。

2冊の魔導書抱え去っていきます。
ルシファー召喚して夜御を復活させるんですかね?


体の一部はルシファーなのですでルシファーなのでは?と
よくわからない。


天白さん帰ってきて〜


奏多さん夕月を死なせたくないから召喚しないっていう決意。
記憶がないまま夕月と幼少期過ごしたことで
今まで何回も同じ繰り返しだった戦いに変化が出てきたんだね〜


奏多が持っている魔道書「ラジエルの鍵」を保護するため
夕月たちに拘束されてます。


ルカの双子の兄弟で泠呀側にいたルゼも
泠呀の頼みで夕月を守るので側にいて
この双子と夕月の関係もなかなか愉快なことになりそうで
今後描かれたらおいしいだろうに。


斎悧もお気に入りなのですが、
悪魔界に連れ去られた?のか行方不明。
遊佐さんがやってたのか、全然覚えてない。



一応第3部完という形で気が向いたら描くかもというような
あとがき。
腱鞘炎と体力問題?でこんな悪魔や戦闘ものを書ける状態ではない
というような理由でした。


絵が本当に美しくって話はいまいちよくわからないけど世界観好きな作品。
イケメンなお気に入りのキャラも沢山出てきて。


劣化が〜って前巻からも作者心配なさっていたけど
全然大丈夫。こんなのが劣化って言ってたら・・・以下自粛。



夏からは新作描くそうです。
それなら続けて欲しいよと思うけど、中途半端に続けるより
一旦終わってリフレッシュして描きたくなってから描くほうが
良いと思います。


気長にまた裏僕の世界に会えることを願う。


やっぱり本のほうが読みやすいね。


発売日付近に買い忘れると電子書籍を買うこともあるのですが、
先日papa told meを電子書籍にして失敗。
セリフが多く字が小さい作品は本にすればよかった・・・



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0