SSブログ

hulu リニューアル後のhuluチケットでの再契約 [海外ドラマ 映画 音楽]

hulu不具合のお詫びのギフト券の申し込みは明日7/23 中ですので
対象の方はメールが来ていると思いますが、
申し込みお忘れなく。

Huluサイト内の「ニュース & インフォメーション」から
申し込めます。

このお詫びも、時期がずれて申込み忘れの人出そうですよね。


わたしも忙しくて忘れそうになったけど
amazonギフト券申し込んでおきました。



フレンズ 続きとキャッスル シーズン6のために
先日再開したけど、
未だちょくちょく動画がスムーズに再生されなかったりと
あまり1ヶ月経っても変わってないです。
そして次の動画を見るボタンがないのが不便〜


huluチケットでの支払いだと
1ヶ月経ったら自動解約のはずだけど、
リニューアル前に登録してあったクレジットカードが引き継がれているか
よくわからないんです。
引き継がれていると自動でクレジット支払いになってしまうらしい。


前回リニューアルをまたいでhuluチケットで視聴していた経緯も交え
記録しておきます。


huluチケットだけで新規契約した人はクレカ登録してないので
悩むこともないだろうけど、
わたしは初めの頃はクレジットカードで支払っていたのです。


6/14で契約終了。
ちなみに06月14日までHuluチケットでお支払いされています。
と表示が出ていた。


リニューアル前は表示されていた前日まで見れる感じであったが、
リニューアル後は表示されている日まで契約のようだ。


6/14日付が変わったらhuluチケットの契約終了メールが来ていた。


日付変わってもまだ見れました。
午前中5時ごろも見れていたので
おそらく午前中は見れるのかな?


まだ14日で終了しますのままで
契約再開ボタンしか出ていない。


これは契約終了数日前に解約した後も出ていた。
試しに再開ボタン押したらどうなるのかな?と思い
押したら確認画面なく再開となる。
(また契約終了のボタンを押しました。)


huluチケットで払っていたのですが、以前のクレジットで
再開されてしまうのか不明。


クレジット情報はリニューアル時に引き継がれたかわからない。
問い合わせしたが、お返事遅れてますみたいなメールが来たっきりで
その後返事はなかった。



夕方ごろログインしたら
決済のお知らせ
ご契約が終了しました。動画を視聴するには再開してください。

と出ていた。


huluチケットのみで今後支払いたい場合も
チケット入力せず一旦解約してから
再度契約時にhuluチケットを入れると
クレジットカードで自動更新されず、
huluのみで今後も支払いができるっぽい?


Q&Aを読むと

Huluチケット期間終了後に解約は必要ですか。

Huluチケットのみで登録の場合は、期間終了後に自動で解約状態となります。
その他決済方法と併用している場合は、
チケット期間終了後に通常の継続課金へと移行します。


注:Huluチケットの利用期間終了後、
事前にクレジットカード等のお支払情報が登録されている場合、
自動的に請求されます。


と書かれているから、


以前クレジットカードで払っていた場合、
huluチケットで支払っていても、解約しないと
自動でクレジットで継続されてしまう仕様に変わったようだ。


リニューアル前は以前にクレカで支払っていても
huluチケット入力時に?自動で解約を選択する画面があった。


何度も書いているけどリニューアル後に
クレジットカード情報が引き継がれたのかがわからないんだよね〜
たぶんリニューアル前とリニューアル後をまたいで
huluチケットで見ていたので引きづがれていないような気がしている。


そして、7月17日にhuluチケットで再開。
再度登録ボタンを押すと、ちゃんと支払い方法の選択画面が出てきました。


huluチケット登録。

お支払情報:
08月17日までHuluチケットでお支払いされています。


8/16までじゃないんだ。


今回もhuluチケットで支払ったのに
ご請求内容:
次回のご請求日は2017年08月18日(金)です。
ご請求金額は1007円です。


と表示されている。
huluチケットで支払っても出てしまう仕様なのだろうか???


支払い方法の編集を押すとお支払方法の登録画面で

クレジットカード
docomo
paypal


と選択画面が出る。


ご登録いただくと、すべての映画やテレビ番組が月額933円(税抜)
でご視聴いただけます。
契約は、いつでも簡単にご解約いただけます。
アカウント概要:登録のメルアドが表示。



ご登録いただくと、〜って出てるから
リニューアル前に登録していたクレジットカードは引き継いでいない様子。


結局一旦解約してから再開しても
クレジット情報が引き継がれているかわからなかった。
多分引き継がれていないだろうなぁとは思うんだけど。


今後も一応契約終了間際に解約ボタンを押しておこうと思う。
(押しても契約期間見れます)


追記
以前は契約終了しても午前中は観れたのに、0:00で契約終了とともに
見れなくなる仕様に変わった模様。
契約終了2分前に再生したものは0:00過ぎても最後まで見れました。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク






トラックバック(0) 

トラックバック 0