SSブログ

年賀状印刷ストレスフリーなプリンター CanonIP2700 [PC関連]

プリンターはヒューレット・パッカードしか使ったことがない。
歴代3代かな?

はじめはコンパクトなので買ったのだけど、
インクヘッド一体型でプリンターは故障しないのが
気に入っている。


故障はしないが、インクがだんだん高くなって
買い替えというパターン。

だってインク買うより本体買ったほうが安いんですもん。


ENVYという機種を使っているのですが、
年賀状印刷がとうとうできなくなった。


この機種ハガキ印刷の評判が悪い。
というか、ヒューレットはどれも年賀状印刷で苦労している。
毎年何かしら失敗してます。
毎年対処法を検索してプリンター内部の掃除メンテナンス。


以前持ってた機種では
プリンター内部のインクヘッドが接触する部分を
拭いたりとか。
昔の機種はフチなし印刷できなかったなぁ。


プリンターのローラー掃除したら去年は復活したのだけど、
今年はダメで。
薄い紙をハガキサイズにしたら印刷できるようにはなったものの、
ハガキの厚さをローラーが送れなくなってしまった。


仕方ないのでセブンイレブンのコピー機で印刷するかと思ったけど、
ハガキカラー印刷(60円)は高いし、インクジェットは禁止とか。
で、却下。


新しいプリンター物色。
ヒューレットは今は高くなってしまってます。

そして見つけたのが、

Canon インクジェットプリンター「PIXUS」 
A4 PIXUS IP2700



3000円送料込みくらいで
amazonなどで売られています。安い〜〜


これも、インクヘッド一体型。


インクがバカ高いので本体買ったほうが安いそうだ。
この辺は詰め替えインク利用したり
本体買い替えたり後々考えようと思う。


使ってみて、

ストレスフリー


ちょっと感動しちゃったよーーー
ハガキをセットするのも、あまり考えなくて済むし
印刷もずれない!!!
印刷速度も速い。きれい。
インクも薄くならない。


ヒューレットと違ってハガキを回転させずそのまま印刷するから
排紙問題が出にくそう。


これがもしかして普通なのかもしれないけど
ヒューレットから来ると年賀状印刷すぐ終わって楽チン!
あっという間です。
今まで毎年何だったんだ??


買ったキャノンのはシンプル設計で
スキャン機能やコピーはできません。
でもこれで十分。サイズがコンパクトなのも嬉しい。


ハガキ以外はどうかなと、
クリックポストをモノクロで印刷してみたけど
インクが濃い・・・

インク節約機能がないのかも。macのOSによる?


インクをはじめに入れたときは
ヒューレットは調整で毎回印刷させられるが、
キャノンのはなかった!素晴らしい!



不満というほどではないが、
説明書がちょい不親切なところや
USBケーブルが付いてない。
(ヒューレットのケーブル使えました)



プリンターは年賀状印刷や文書印刷だけっていう人も多いと思う。
インクのコスパは悪いですが、買いやすい価格なので
すごくおすすめ。


満足してます。


ヒューレットもオールインワンで良さがあるんですよ〜
ハガキ以外は基本問題ない。



わたしはyahooコジマで買いました。
ポイント10倍ですし。
以前はほとんど楽天で買ってたけど、
今はyahooのお店が増えてますよね。


yahooプレミアム会員なので利用する店舗増えるほどに
ポイント倍率が高くなってきたので
yahooショッピングモールばかりです。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク