SSブログ

温まる入浴剤 屠蘇風呂 [入浴剤]

気になっていた 漢方香浴剤 屠蘇風呂
使ってみました。


1つで3日間使える、縁起のいい香浴剤。
お年賀にぴったり。化粧箱入りもある屠蘇風呂!

屠蘇風呂(箱なしバラ)
販売価格 972円(税込)


ちょっとお高めですが、3回使えるので
コスパはそんなに悪くない。
メルカリなどでお手頃で出品されてたりします。


屠蘇風呂.JPG



オレンジの皮、シナモンやフェンネルのほか、
植物の根を乾燥させたものなど、選び抜かれた
6種類の自然の植物だけを素材として使用。


セリ科 センキュウ 
キク科 ホソバ オケラ 
セリ科 トウキ


ビニールでパックされ乾燥剤も入ってます。


シナモンの香りがきつめなのかな。
心地よい薬草の香りです。


紫色の手ぬぐいのような布で包まれています。
ここがいいなと思った。


こういう薬湯のハーブが入ったもので布入りは初めて。
湯船で触った感覚が心地いいんです。
結構たっぷりハーブが入っていますよ。


3日間使いました。


やはり初日が一番ハーブの色がお湯に色づきます。
香りは最終日でもしますが、
温まり効果もだんだん薄くなるかなぁ。


想像していたよりはあまり温まらない。


3日目は効果薄めかなと思っていたけど
翌日以降、きき湯など使ってみると
でも3日目湯冷めしにくく温まっていたんだなぁと
あとで気がつく感想になりました。


香りもお風呂に入れている時より外で干してる方が
強烈に香ります。


ちょっとした温泉気分になって
寒い季節におすすめ。



温まりは穏やかだし、
香りももっとパンチ効いてても大丈夫なので
ちょっと物足りない印象ではあるんですが、
布というのが気に入りました。


次はお正月に使ってみたい。


特別感を感じたいので頻繁に使うのではなく
年に1回使ってみたくなるような入浴剤。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク