SSブログ

パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース 試しました [ヘアケア]

パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース


P&G パンテーンの高級ラインらしいです。
各500ml 定価 合計約 3000円と
容量は多いですが確かに高めですね。



お試しサシェ 1回分

ノンシリコンシャンプー 10ml
トリートメント 10g


を使ってみました。
lohacoで108円のサンプル購入。


パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース.JPG



最高級パンテーン「ミラクルズ」誕生
高級美容液「リポショット」配合


リポショットは空洞化した髪を補充する
特別な美容液。

ツヤツヤまとまる、
カシミアのようになめらかな髪へ。



ミント・スイレン(蓮)の爽やかな香りだそうですが、
洗っているときはいまいちよくわからない。
香りはきつくなく普通のパンテーンよりは上品。


ミントは感じられなかったなぁ。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー

とろみのあるテクスチャー、半透明色は
高級美容液「リポショット」が入って
いる証拠なんだって。


1. ノンシリコン
2. ノンパラベン
3. 合成着色料フリー


ラウレス硫酸もはいってるけどコカミド系も
書いてある。


普通のパンテーンに比べ泡立ちやや悪め。
でも泡だったらちゃんと泡立つ。
頭皮はあまりすっきりしないけど
これも普通のパンテーンも同じかな。


・トリートメント

ノンパラベン
合成着色料フリー


こっちはシリコン入り。


パンテーンの普通のに比べ
割とさっぱりめのトリートメント

私はこっちのほうが好き。


洗い流した際、普通のパンテーンは
床がぬるっとするのが嫌なのだけど
これはそういうのがなかった。



乾かしたら、、、

すっきりしない割に髪はややぱさってる。
けど重みもある気がする。
微妙。もわーっとしてる。


パンテーンは髪質に合ってたのになぁ、
これはだめかと思っていたのですが、



時間とともに落ち着いてくる不思議。



翌日の髪は扱いやすいです。


髪の残る香りも乾いたときのほうがいい感じ。
安っぽい香りじゃない。


パサってたかなと思っていた髪も潤っている。
なんだろうかこれ。



パンテーンの高級ライン、
同じ高級ラインならどちらかというと
meguriの方が好きかなぁ。


価格だけのことはあるけど
高いならフィヨーレのほうが成分はいいかと
思ったり。


シャンプー複数併用してるし
飽きるし、減らないので長期保存の品質考えると
500mlもいらないんですよねぇ。


お試し用に小さいサイズも出せばいいのになぁ。


でも買ってもいいかなぁという感想です。


普通のパンテーンよりは
なんとなくサロン用シャンプーの
使い心地に近い感じです。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク