SSブログ

テティ フレグランスシャンプー 感想 [ヘアケア]

インターコスメ シーランドピューノ
thety テティ フレグランスシャンプー


一応サロン専売品。


優しさと甘さのある
フローラルハニーデューの香りってなんだろ。


甘さはよくわからなかった。
家族はやや甘さを感じたと。


テティ フレグランスシャンプー.JPG


中のボトルも珍しい色だけど、
箱のデザインの方が可愛い。


可愛らしいパッケージですが、
ユニセックスな香りなので男性にも。
さっぱりめの洗い心地ですし。



3種のエキス配合でなめらかに洗い上げる。


シルクアミノ酸、
アロエベラ葉エキス
ローマカツミレ花エキス


いつもヘアカラー買うお店で送料込みだったので
送料対策で買いました。
レビューでサラサラっていう口コミを信じて。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー

ラウレス硫酸Na・・・
コカミド〜も入ってるからましなのか。


出し口がちょっと変わってます。


安いシャンプーにありがちなクリーム状の液体。


泡立ちはよいけどスッキリ感はない。
が、しっとりでもない。


・コンディショナー


仕上がりはサラフワ。
なかなか良い感じ。やや潤いに欠けど悪くない。


洗っているときは瓜系の香りでしたが、
乾くと髪はムスクの香りに。


乾いた後の香りがフェラガモのアメニティの
香りに似ている。
似ているのだが、香りがもう少し弱いといいのに。


洗っているときよりも香りが残る。


フレグランスシャンプーという割には
香りはきつくはなぁと思っていたけど、
乾かしたら、香りがまぁまぁする。
洗っているときは感じないのに。。。



香りは可も不可もなく。
乾いた後の香りの強さが弱ければ好きに感じたかも。


セミロングで、前髪長めだから
自分の髪の匂いが感じやすいんです。


家族は短いので香り全然わからないって。


わたしは香りが好きで使うって感じではないです。
でも好きな人はいるんじゃないかな。


定価は各200ml 600円
香りはこの値段にしたら安っぽくないですよ。



フェラガモ アメニティ感想
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-03-04


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク