SSブログ

笹寿司 味よし [テイクアウトお弁当]

笹寿司 新大阪 地下鉄 千里中央側から降りたところにある
成城石井で買いました。


ここの成城石井、新大阪駅だからかわかりませんが、
入り口すぐに少し駅弁的なものが置いてあります。


年に数回しか寄らないのでいつもあるのかは不明。
初めて見かけた商品です。


地下鉄の新大阪経由した時
帰宅後すぐ食べたい、食事作る気力のない時に
立ち寄るスポット。


ここは奈良の中谷本舗の柿の葉寿司が置いてある時があって
たまに買ってます。
今回は中谷の柿の葉寿司置いてなかった。


笹寿司 好きなんですが、
美味しいとことそうでないとこがあるんですよねぇ。


今回買ったのは当たりだった!

笹寿司 味よし


笹寿司 味よし.JPG


ズワイガニ 鱒 鯖(各2個)
6個入り 854円(税込)

今時これだけ入ってて安いと思う。
一人では多いです。


賞味期限は 14時ごろ買って
2日後の pm11時とやや長め。常温保存。

お米は富山産。お店も富山のメーカーです。


富山だけにやっぱりますが一番おいしい。


ズワイガニが一番イマイチだった。
これはカニにありがちなんですよね。


ご飯少し柔らかめ。
柔らかすぎるのは好みではないですが、許容範囲。
細い昆布(茶切昆布)入りなのが好き。


ちなみに笹寿司では
天橋立の駅の売店で売ってた(今もあるか不明)
「仕出し料理専門店まつなみ」 さんのが
一番好きです!


金沢 浅田屋 の笹寿司も好きだったんですが、
東京で買った時と大阪で買った時の味が違って。


具や季節によって酢飯も違うだろうし
なんとも言えないけど・・・


また見かけたらリピしたいと思う笹寿司でした。


柿の葉すしのゐざさ 中谷本舗
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-12-08


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク