SSブログ

北麓草水のバスエッセンス 檜 ゆず [入浴剤]

北麓草水 ほくろくそうすい

以前、揉み出しタイプの入浴剤をご紹介していたのですが、
バスエッセンスも試したのでレポです。


バスエッセンス 入浴剤


北麓草水のバスエッセンス.JPG





ヒノキ精油、セージ精油の清々しく爽やかな香り

ヒノキはほのか。
思ったより香りません。あたたまる感じはする。


少し浴槽が流したあとべたつくので掃除が面倒かな。


柚子

ユズ精油、ニュウコウジュ精油、
サンショウ精油の温かみのある穏やかな香り


ゆずはほのかすぎるほどほのか。
ヒノキと比べ私はゆずの方が好き。


悪くはないんだけど、自分でまた買いたいかと言ったら
どうなのかなぁ〜という使い心地。


でもこのお店のデザインとか
コンセプトとかそういうのは好感度が高い。
店員さんも綺麗な方で感じ良かったし。



プレゼントをたくさん買ったからってわけでもないと思うのだけど
サンプルをいただいた。ちょっとうれしい。


プチプレゼントにラッピングしてもらった時もそちらにも
サンプル同梱してくださった。


北麓草水サンプル.JPG


・12g ソープ

檜の香りがする。
洗浄力弱し。



家にアメニティの石鹸在庫が多すぎてなかなか買えませんが、
これは買ってもいいかなぁ。



店頭でヒノキのハンドソープも使わせてもらったのですが、
そちらもハンドドープでは珍しい香りで良かったです。


・スキンケア 1.5ml

ちょっと苦手な香りのモイストではなく
ディープモイストのサンプル。


草の香り好きなんだけど
ここの化粧水の香りはあまり好きじゃない。


ほかアイクリームなどもいただきました。
全体的に悪くはないけど良くもなく・・・


北麓草水って松山油脂で
marks&webと製造元は同じなんですよね。


marks&webも店の雰囲気好きでプレゼントに良く使ってました。
シャンプー合わないし、自分には肌にきつい石鹸もあって
最近は買ってないなぁ。


お店も落ち着きがありますし、
ちょっとしたプレゼントにいいお店だと思います。
他にも薬草茶とか取り扱いあります。



北麓草水 入浴剤 甘草とドクダミの湯
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-02-05


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク