SSブログ

お気に入り 韓国 フェイスマスク その 9 It's skin(イッツスキン) フェイスマスク PRESTIGE [スキンケアコスメ]

It's skin(イッツスキン)


以前BBクリームなど試してよかったので
フェイスマスクも買ってみました〜〜


まずは高級ラインから!


PRESTIGE


It's skin PRESTIGE.JPG


上下に分かれたゲルタイプのマスク。
こんなのはじめてです!


これ、使い方わからなくて、ネットで調べたよ。
マスクの両面に保護シートが付いていて両方剥がして使います。


どっちの面を顔につけたらいいかわかりにくいけど
すこしぶにっとしたほうが顔側。


わかりにくいですが、
20〜30分放置でゲルが肌に吸収していき、
最後にはシートは薄くなります。


ゲルなのでピタッと密着され料理したりして
いろいろ動いても剥がれないのは良い。

まぁまぁ普通のマスクに比べたら翌日のしっとり感も
持続力があります。


ゲルタイプのほうがお高いのですが、
普通のシートマスクのほうが手軽に使えていいかなとも思ったり。
ゲルタイプもシートタイプもそれぞれの良さがありますね。


MASQUE GINSENG(赤のパッケージの方)

香りは上品。しっとりします。


D'ESCARGOT(金色のパッケージの方)


なぜかメモってないので覚えてないのですが、
赤と使用感は変わらなかったと思う。
個人的に人参の方がいつも好きだし、
おぼろげな記憶でも赤の方が好みだったような。


オススメ度:☆☆☆☆☆



下記 It's skin(イッツスキン) の安いのも
よかったんです。


It's skin(イッツスキン) .JPG


ブルーベリー


ブルーベリーの香りがいい。
イニスフリーみたいな感じ。


バンブー

ブルーベリーと同じタイプ。
香り控えめ。これもしっとりしすぎず好き。



aloe Relaxing Mask Sheet

これはプレステージともさきほどのブルーベリーとも
パッケージが違います。

上品な好きな香り。
シートが薄く布のようで扱いにくけど
ピタッとひっ付きます。
水分補給のようでべたつかずいいです!


オススメ度:☆☆☆☆


過去ご紹介して
リッチな使用感で好きなのは
goodal ビタCセラム フェイスマスク
MEDI-PEELメディピール
だったのですが、今回 It's skin PRESTIGEも仲間入り。



豆知識
以前も書きましたが、一応毎回書いておこうかな。
韓国の化粧品の使用期限の判別に。



まで=까지(発音:カジ)
製造=제조(発音:ジェジョ)


小さく四角で囲ったマークもあったりします。

12M 開封後1年
6M 開封後半年


お気に入り 韓国 フェイスマスクその6 goodal ビタCセラム フェイスマスク
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-01-17

お気に入り 韓国 フェイスマスクその7 MEDI-PEELメディピール
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-04-12

お気に入り 韓国 フェイスマスク その8 ミシャ MISSHA アロエ マンゴー 人参
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-10-08


新しく試したBBクリーム が良かった! It's skin プレステージ エスカルゴ BB
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-09-24

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク