SSブログ

コストコ 台湾産 オーガニック 黒糖生姜茶 [紅茶 中国茶 飲み物]

台湾のしょうが湯を飲んでから
日本のはマイルド過ぎに感じるようになりまして。


協和のしょうが湯美味しいんだけど
物足りない!
風邪気味の時にも台湾のほど効かないんですよ。


台湾のがいいなぁと思っていましたら、
コストコで売っているらしい。


コストコ近くにないし、
大容量なので小分けでフリマでポチッとな。


コストコ 台湾産 有機黒糖 老薑茶 ジンジャーティー


コストコ 台湾産 オーガニック 黒糖生姜茶 .JPG


1袋20g入り
有機ブラウンシュガー 有機さとうきび
有機生姜パウダー


オーガニックってのがいいじゃないですか。


たっぷり200ml〜250ml飲めます。
わたしは230mlで飲みました。
大きめのマグカップじゃないとオーバーします。


台湾のだけあって生姜がきつめ風邪予防に効きそう〜
黒糖も甘めなのでしょうがきついけど飲みやすい。


しょうが湯苦手な家族は
生姜がきつすぎる、いや〜って言ってましたが・・・
なのであまり万人向けではないかもしれない。


パンチの効いたしょうが湯を求めていても、
飲みやすいので結構いいと思います。


これ使ってジンジャークッキー作るのもいいかも。


また買いたいと思う。



風邪はほとんどひかないのですが、
風邪気味にはなるので
生姜湯と風邪用のハーブティは冬は常備してます。
この2つでたいてい乗り切れます。



台湾の生姜湯
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-11-20

台湾 宮原眼科の生姜湯 杏仁茶
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-03-15

しょうが湯 協和
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-02-27


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク