SSブログ

amazon kindle unlimited 2ヶ月 体験中 その5 [本]

図書館で借りてるから読んでないけど
天然生活 数ヶ月前の号ならkindle unlimited
になってるのね。


kindle unlimited 本が探しにくいので
見つけて読んだ本(挫折、速読もあり)も
参考に紹介しておきますね。


オススメは★マークのついた本です。


Tarzan特別編集 ≪新装版≫足りないヒトの……タンパク質チャージ術!

kindleでは読みにくい。
内容はまぁまぁよかった。
たんぱく質摂りすぎもダメな食事例も書いてあった。


無理せずやせ体質を手に入れるプロテイン+αダイエット

新しい情報は私にはあまりなかった。


片づけの基本

悪くはないが私には刺激がなかった。


ゼロライフ〜もたなくっていいんだよ


ブログをまとめたものかな?
こういうのは本で読むのは合わない気がする。
スマホ解約したというのが印象に残った。


呼吸と姿勢の新法則 
呼吸ストレッチであるべき姿にカラダリセット!
主婦の友生活シリーズ

お久しぶりな兼子 ただし さんの本

理論も書かれていていいんだけどこういうのは本では難しいね。


西荻窪「たべごと屋 のらぼう」の絶品レシピ62 
野菜のごちそう 春夏秋冬

食通が足しげく通う店 PAROLEのおかず帖
がよかったので選んだが、作れそうなのがなかった。


日用品のアイデアBOOK
香菜子

香菜子 さんの本は多分前に読んだことある。
参考になるとかそういうのじゃなくて
豆で綺麗にしてる人の写真で目からの刺激になります。


NHK出版 なるほど!の本 ミニマリストの持ちもの帖 
家族5人 これだけで暮らしています


最初の写真ページがあるものだから、
本文はイラストなのが残念に思える。
全部写真の方が刺激になったと思う。

防災グッズもちゃんと用意されてて、
参考になる人もいるんじゃないだろうか。


★モノやお金がなくても豊かに暮らせる



森の中で暮らしているからできることなのだろうけど、
ソローの言葉、深い!

年に30〜40日働くだけで生活できる。
みんな家にいればものはそんなに必要ない、
引越しでなぜ家具を持ち運ぶのか。自由を奪う罠なのに。


今のコロナ騒動で、
生き方を考えるきっかけになっているのに、
元の暮らしに戻そうとしてしまう社会に
どうしてそうなるんだろうと思ったりもしているので
極端ですが、ソローの言葉がなおさら染みる。



あたらしい自分になる運の磨きかた百科

ちょっとイメージと違った〜

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 7・8月号

涼しげなスイーツの写真
kindleだと読みづらい。。


& Premium特別編集 心地のいい部屋に、整える

好みのインテリアは少なかった。


& Premium特別編集 お茶とコーヒー、そしてカフェ。

kindleでは読みにくんですけど、
こういう本好きです。
お菓子のレシピも少し載っています。


考えない 探さない ラクして整う住まい考

柳沢 小実さん、本で見たことあると思うので
内容は見たことあるようなことが多かった。
いいんだけどkindleだと見ずらい。


365日のベーシックコーデ 何度でも着たくなる、大人の上品スタイル

センスいいけど難しそう。
シャツの着崩し方もかっこいいね。


「いつでもおしゃれ」を実現できる 幸せなクローゼットの育て方


ファッションの好みがちょっと違うかな。

ユニクロとジョンスメドレーのニットの違い
店員さんに聞いたお話。

ジョンスメドレーは髪の毛よりも細い糸で
独特の光沢とぬめりがあると。なるほどね。


お祓いブック

6人の占い師の先生がお祓い方法
なかなか個性のある本。

恋愛運、金運など軽いものから重いものまで。

火打ち石がわりにライター、
小指を揉むと異性が周りに?
邪気払い効果の高いローズマリーのオイル垂らして水拭き


新装版 李家幽竹 季節の幸せ風水バイブル

風水の本初めて入る人には良さそう。

〜自分用メモ〜

7月 ハーブティ
ミントティ 悪い縁の気浄化
レモングラス若さやる気 活性化
ローズヒップ ハイビスカス 充実

鏡のフレームは金属か木、ガラスがオススメ
捨て方、一部割る、晴れた日に 自分の気をリセットできる。


9月お茶を楽しむ

烏龍茶 悪い気を清浄化
プーアール 貯蓄運
ジャスミン茶 幸せをキープ
菊花茶 恋愛 結婚運

煎茶 運気の停滞を清浄化
玄米茶 健康家庭運
ほうじ茶 健康運
抹茶 発展運
アッサム 家庭運
レモンティ 仕事運
ミルクティ 恋愛 結婚運
アップルティ 縁を充実

コーヒーは1日3杯まで 
土壌に篭った悪い気浄化活性化


やったほうがイイ! 邪気祓い

目にしたことがあることが多かった。
いいと思います。


〜ハーレクインの漫画〜

眼鏡ヒーローセット vol.1

amazon kindle unlimited 2ヶ月 体験中 その4
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-07-15


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク