SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2020 9/28 [本]

図書館は軽めの本が最近多い。

今回は毎回新刊を買っているドクタードルフィン の本の感想も一緒に。


★地球のメディア情報では、もう人類は救われません
宇宙ヘルツで進化する新人類


神原康弥さんとの対談本。


ドクタードルフィンのこと全然ぶっ飛んだとは
思ってないけど、そう思われるんだろうなというのは
理解してる。


特に昭恵さんとの報道以降、
わざわざ色眼鏡で見られたりするのも
いやだから、通じそうじゃない人には
オススメしたり話さないけどね。


世の中が変わるのに10年かかるとかそんなにか!と
ちょっと残念。待ちくたびれた〜

神原康弥さん初めて知った。また本読んでみたい。



〜以下図書館で借りた本〜


★クイックブレッドで朝ごはん
柳瀬 久美子

これは我が家には参考にならなかった。


★香菜子流暮らしのきほん
香菜子

のんびりとした気分で読めます。
白いダンボール箱をピシッと並べてるのが壮観。


★台北ナビが教えてくれる本当においしい台湾

台湾が恋しくて借りてみた。
いざ、行くとなった時に参考になるのだろうか?



★おおきく振りかぶって Vol. 31 32
ひぐち アサ

進みが遅すぎていつの話かわからなくなってくるんだよねー



★7SEEDS 24 25 26


以下ネタバレ多少ありますのでご注意ください。
花好きな人も読むのお控えください。



なんだかね〜
安居と涼以外の夏Aチームって楽しくやってるよね。
どうーいう神経してんだよと思わないでもない。


花のことを生意気と言う人はやましいところがある
という嵐の発言には、は〜?ってなった。



先にネタバレ読んでしまってから読んでるので
もし読んでなかったらナツは安居、嵐どっちになるんだろう
なんて思いながら読めてたのかも。


小瑠璃とハルが惹かれあってるのもいまいち
理解できないし、
恋愛面で萌えるカップルがいないので
読んでて楽しめないのが辛いな〜


サバイバル+恋愛は2カップルくらいなら
お話楽しめた気がする。


花が安居、ナツが嵐みたいな流れならまた
読んでて恋愛面も楽しかったんだろう。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク