SSブログ

2020 限定 ? 台湾 リプトン 焙香烏龍奶茶 [紅茶 中国茶 飲み物]

涼しくなると温かい飲み物が恋しくなりますよね。


いつもの台湾リプトンのミルクティに
2020 限定 ? のがメルカリに出てたので買ってみました。


今は台湾に行けなくて取り寄せないと
買えないので出品ありがたい。



台湾 リプトン 
焙香烏龍奶茶 ウーロンミルクティー 


19g×15袋入り

(いつのもは確か18袋入りでした)


リプトン 焙香烏龍奶茶.JPG


雨林聯盟認證緑茶 100%台湾茶
といつものと茶葉が違うようです。


中の個包装、一つ一つイラストが違います。


リプトン 焙香烏龍奶茶 限定.JPG


1袋あたりのグラム数は同じですが、
いつものは150ccで溶かす。限定のは180cc。


で、間違いかと思って150ccで溶かすと濃くなって甘かったです。
やはり180ccで正解。


いつものウーロンミルクティの味とさほど変わらずでした〜


違いがわからない。
原材料も粉の量も茶葉以外同じ。(分量は違うかもですが)


若干限定の方が粉はミルク分多めの香り。


限定のが飲みたくなると思うのですが、
通常のとあまり変わらないので逃しても
後悔しなくて大丈夫です。


お湯沸かすのめんどくさい時、
サーモスポットに作り置きした
台湾の凍頂烏龍茶で溶かしても違和感なしでおいしいです。



ジャスミンミルクティも限定版出てて気になるけど
あんまりわからないんだろうな〜


ちなみに台湾リプトンミルクティどれも美味しいけど、
一番好きでよくリピしてるのは英国式だったりします。



どハマり中。台湾 インスタントのリプトン ミルクティー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-07-03


台湾リプトン いちごミルクティと 英国式クラシックミルクティ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-12-27


台湾 リプトン 港式鴛鴦咖啡奶茶
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-03-01


台湾 リプトン チョコレートミルクティ が美味 ♪
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-07-13


読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク