SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2020 12/21 [本]

★日本の霊性を上げるために必要なこと
矢作 直樹 神原康弥

神原さんはドクタードルフィン との対談で知りました。
矢作さんは何冊か本読んでます。

最初なんだか二人のイメージが今までと違った。

神原さん、
先祖は見えない世界を使って生きてきたらか
あなたもそうしなさい。っていうご先祖様のメッセージ。


アメリカとの関係もそういう風に考えたことなかっったー
ってアイデア。
日本が光足りないんだね。
政治家に任せず、個人個人が発言行動かぁ。


少子化のことは同じような考えでした。
少なくなっても大きな魂が生まれてくるから大丈夫って。
数じゃないわね。

大誉祭を報道しなかったのは朝日新聞だけだったのかぁ。

雅子さまのこと、繊細で霊性が高いという言葉、
アンチが多いのでよかったです。


皇室がなかったら光をどこに下ろせばいいかわからないってところは
よくわかんないんだけど、お二人がそういうならそうなんでしょう。

10年後の日本は緑豊かに楽しみながら働きという
時代が来るそうです。

そうだといいなぁ。
ずっと前からそんな感じのメッセージ多かったんですけどね。


★なかなか捨てられない人のための鬼速片づけ
吉川 永里子

保留ボックスを作る。
5秒で捨てるのを判断。

保留ボックスの大事さ効力が大きいことが
この本の要ですね。

これすごくわかる。
邪魔になるしどうでもよくなってくるの。

そしてリビングは最後にって。
リビングは一番最初に綺麗にしたいけど、
難関ってなんかわかる。


★天然生活 2020年12月号

今月号は天然生活らしい特集が多かった。

手編みのミトンなど可愛い。
糸が上品な色だこと。

ジェイミソンズ シェットランド スピンドリフト
ブルーグレイ 640 生成り 104
チャコルグレー 315 ホワイト 304
さび色 578 白 304

細かそう〜〜〜
編み物得意だったらなぁ。


ヤングビーナスの入浴剤に湯躍という
シリーズがあるのね。


イラストレーター平澤まりこさんの本の紹介に
モモとあるがままに生きるが!
趣味が似てるのかなと他の本も気になった。

格差問題に取り組む雨宮さんのインタビューも
よかった。

天然生活は幅広いなぁ。


★haru_mi vol.56(2020夏)
栗原 はるみ

フロランタンが美味しそう。

少しずつひとり暮らしに向けて
家具や食器を変えていく姿が前向きで素敵です。


★娚(おとこ)の一生 3 4

4巻の短編の
海江田さんの編集の人との関係が
気になった。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク