SSブログ

クナイプ ユズジンジャー ネロリ [入浴剤]

冬至の日のために買って温存してた
クナイプのユズの入浴剤使いました。



クナイプ  ユズジンジャー ネロリ.JPG



ユズジンジャー

お湯は薄い黄金いろ?

ゆずはエキスだけなのね。

ジンジャー強めでゆずっぽくはない。
ユズを期待してるとあれってなると思う。

家族は柚子の香りもしたって言ってます。

温まりはクナイプの中でもあるほうかも。


うーん、悪くはないけどリピはないかなぁ。


ジンジャーなら
ジンジャー&シトラスの方が好きだった。


ネロリ


メモしてあったはずがメモしてなかったので
記憶を頼りに感想を。


ネロリっぽい香りではない。


ネロリは精油高いからね。
原料見ると入ってません。
ビターオレンジとかで再現してるのかな。


これだったら普通にオレンジがいいかなぁ。

上のユズジンジャーの方が好みです。


そして新作なら微妙な感想だった
サンダルウッド(2020年)の方が好みかなぁ。
ユズジンジャー ネロリは2019年新作っぽいですが・・・



クナイプ最近私の中では不作なのですが、
新しいの見つけたらついつい買ってしまいます。


グーテナハト やワイルドローズが出た時は
感動したんです。
あの感動をもう一度って感じなのかもしれません。


特にグーテナハトはお湯の色が落ち着いて大好き。


グーテナハトやワイルドローズも最初に買った時と
なんか変わったような気がするんですけども。


クナイプは定番の香りや
グーテナハト やワイルドローズを超えるものがなかなか
出てこないなぁ。


きっとまた懲りずに買っちゃうんだろうな。


クナイプ ボタニカルシリーズ 6種の感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-01-26

クナイプ 入浴剤 サンダルウッド ローズマリー タイム 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-10-29



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク