SSブログ

amazon はじめて自動一括梱包に [雑感]

amazon梱包が去年の秋あたりから劣化して、
商品を固定せず複数入れるものだから、
中で動いて、少し傷んで届くことが増えた。


どうも値段の問題でもないようで、
高いものまで扱いが悪くなっているようで。


日用品なら別に傷んでもいいのだけど、
ちょっと状態を大事にしたいものは
注文を控えている。


ほんとはボディーソープも注文したかったけど
ポンプ部分が上がって漏れて到着してるレビューを見かけて
買うのをやめた。
1点だけならいいけどビニールにも入れられないので
他の商品もボディーソープまみれになったら悲しいから。



交換返品もしてくれるだろうが、チャットしかないし、
面倒ですしね。


本はいつも1冊だけなので、
最近は水濡れ防止もないことが増えたけど、
今のところ帯が破れたりはしてなくて、本も傷まず届いてる。


本の複数注文は今の時点では
梱包が不安なのでしない方が良さげだ。
発送されてから次と注文した方がいいと思う。



以前は本1冊だけより何か一緒に注文した方が
箱で届いて安心だったんだけどね。
今は1冊だけ注文した方が無事届きそうなイメージ。



ツイッターで検索するとたくさん出てきますよ。
amazonがそれに返答もしてるので
改善されるといいのですが・・・



今回
波動の塩と予約していた本が
注文時期が違うのにまさかの同梱に。


発送が遅くなってきて翌日発送はほぼないのに、
波動の塩 注文翌日に同梱発送されてびっくり。


自動一括梱包ってシステムがあるみたいですね。
時期ずれた商品で同梱されたの初めて。


1年以上前だったら、むしろ同梱して欲しかったのだけど、
梱包が簡素化されて不安になったよー



プライム会員じゃないけど、
予約の時点でお急ぎ便扱いの本だったみたいで
ヤマトの宅急便。


最近はソフトタイプのダンボール封筒?
が増えたけど、ちゃんと箱入りだった。


2つ一緒に固定パックされて
本の帯も傷まず無事でした〜固定パックも久々!



人によってパックした時に
帯が破れたりする危険ありですけどね。


上手な方に当たったのかな。
無事届いてよかったわ。



ヤマトは作業店通過したら日時変更できるので便利ですよね。


amazonでヤマト配達の時、メールで変更できますって
きてたのでそこから玄関前の置き配に変更したのに、
なぜか、不在票入ってあったことがあったので
日時指定しています。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク